SSブログ

「キャラクター」

ここに来てようやくコロナウイルスワクチン接種券が送られて参りました。すぐさま予約を入れたのですが、現段階で8月中旬まで予約でいっぱい。最短で8月下旬の予約になりました。接種料は無料だそうですので、生活のスタイルは現状維持のまま気長に待ちます(笑)


キャラクター.jpg

絵はうまいけど、キャラクターのリアリティに欠けると出版編集者からダメ出しされてプロを諦めたまんがアシスタント山城圭吾が、偶然シリアルキラーの殺人現場第一発見者となる。山城は現場で犯人を目撃して以来この事件をモデルにしたまんが「34/サンジュウシ」の執筆を始める。


殺人事件の犯人が、あっさりと捕まった一年後山城(菅田将暉)は、売れっ子漫画家として順風満帆な日々を過ごしていた。ところが、再び発生した猟奇殺人事件が、「34/サンジュウシ」の内容に酷似していることから事件を調査する刑事清田(小栗旬)に疑いをかけられる。清田の犯人についての質問に山城はうそをついてしまう。


犯人を推理するドラマではなく、お互いに影響しあう漫画家と殺人犯の関係に特化したエンタメ作品であるところにみごとハマリました。バックに流れる音楽といい、展開といい引きずり込まれます。


小栗旬さんは「罪の声」以来再び刑事役で出演されていて、同じイメージを持たれてしまわないようにと工夫されておりました。いっそのこと映画作品を横断して「罪の声」の刑事にしてしまっても面白かったのでは?シナリオ的には衝撃ですが(笑)


シリアルキラーと決別すべく漫画家山城が、打って出るアクションにご注目!


監督:永井 聡

脚本・原案:長崎 尚志


キャスト

菅田将暉、Fukase、高畑充希、中村獅童、小栗旬、中尾明慶、松田洋治、宮崎吐夢、岡部たかし、橋爪淳、小島聖、見上愛、テイ龍進、小木茂光ほか


2021年日本映画

上映時間:125分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。