SSブログ

「映画大好きポンポさん」

17日のラジオ ニッポン放送で22時から「鬼滅の刃」のオールナイトニッポンGOLDが放送されました。鬼滅ファンの皆様はご視聴されましたでしょうか?炭次郎役の花江夏樹さんと善逸役の下野絋さんがパーソナリティーをつとめ、ノリノリの2時間です。16日の「鬼滅の刃 無限列車編」のDVD、Blu-ray発売とTVアニメ化発表から3年(1109日)を記念したメモリアルスペシャル番組です。聞き漏らしたかたは、ラジコのタイムフリーでご視聴ください。23時からは、TV新シリーズ「遊廓編」で活躍するあのひともゲストで登場!「ド派手に聴こうぜ!」(笑)


映画大好きポンポさん.jpg

この作品の映画化が発表されるかなり前に、行きつけのツタヤさんでコミックを見つけ、気になっていました。当時はあまり知られていない作品なのですぐには売れないだろう(個人的見解)と毎週確認に出掛けては、まだある、まだあると自分を安心させて、いざ購入!となったらなんとソールドアウト。これってあるある?(笑)


映画の都ニャリウッドで映画プロデューサーをつとめるポンポさんは、ある映画制作を計画しています。この映画の監督に抜擢されたのが、制作アシスタントのジーン。そしてヒロインは、無名で新人女優のナタリー。監督経験のないジーンと役者としてのキャリアのないナタリーが、映画製作に奮闘する姿と製作の舞台裏で起こる難題を一つ一つクリアしながら完成させて行くドラマ。


夢を形にする映画。一見華やかに見えるこの世界は、当たれば天国、外れたら地獄の大バクチ。制作にかかる莫大な費用の資金繰りや追加撮影となった場合の役者さんやスタッフさんのスケジュール調整など制作現場に携わっているような気分が味わえるところが、映画ファンにはうれしいところ。


映画製作にあたり無名の監督、役者さんを抜擢したポンポさんの審美眼、そして進むか引くかといった大きな決断を迫られたときの対処などプロデューサーとしての手腕も魅力的。


作品のキーワードは「90分」。


監督・脚本:平尾隆之


キャスト(声の出演)

清水尋也、小原好美、大谷凛香、加隅亜衣、大塚明夫ほか


2021年6月4日公開日本映画

上映時間:90分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。