SSブログ

「キャッシュトラック」

いよいよ12月5日から「鬼滅の刃/遊廓編」が始まります。TVの新シリーズを楽しむために敢えて原作を封印しておりますので楽しみにしています。これに合わせての記念切手発行は、日本映画の興行収入を塗り替えた人気の証です(笑)

鬼滅の刃切手.jpg



今現在上映されている劇場もだいぶ少なくなりましたが、「キャッシュトラック」は記録しておこうと思います。ジェイソン・ステイサムさん出演の作品は色々と鑑賞してはいるのですが、彼がどの作品でブレイクしたのかは正直わかりません。まだ未見なのですが「トランスポーター」でしょうか?アクションに切れがあってスタイリッシュ!クセつよな雰囲気は伊達ではなくて、この人が登場すると何かが起こりそうな良い意味で期待してしまいます。

キャッシュトラック.jpg

現金輸送のセキュリティ会社に雇われた通称H(ジェイソン・ステイサム)と呼ばれる謎の男のアクションドラマ。犯罪組織から大金を守る銃撃戦、その裏で男が果たそうとしている真の目的とは?


予備知識なしで楽しめるクライムアクション。現金輸送=犯罪というイメージのしやすさ、犯罪組織×H(ジェイソン・ステイサム)=アクションの真骨頂!つまり見(魅)せる作品です。といっても単純にアクションだけというものではなく、ドラマも一捻りあり。ただHという男の行動を善悪で判断するとなるとそこは国や人によって温度差もありそうな…。蛇の道はへび。ただモノではないHが殺しても死なないタフネスであるいう点はお約束?


心に秘めた思いは表に出さず、やるときはやる!この人にお似合いなのは正義のヒーローではありませんし、柄じゃありません(笑) 一匹狼タイプで昭和の特撮番組キカイダーに登場したハカイダーやライオン丸のライバル タイガージョーのような存在なんです。そんな立ち位置もジェイソン・ステイサムさんの魅力ではないかと思うのです。


監督:ガイ・リッチー
脚本:マーン・デイヴィス
原案:エリック・ベナール
キャスト
ジェイソン・ステイサム、ホルト・マッキャラニー、ジェフリー・ドノヴァン、ジョシュ・ハートネット、ニーヴ・アルガー、スコット・イーストウッド、エディ・マーサンほか
2021年アメリカ・イギリス映画
上映時間:119分
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。