SSブログ

「クワイエット・プレイス~破られた沈黙」&「RUN」

熱いエヴァファンなら絶対に視聴したと想像しています。22日(1時~3時)放送のラジオ ニッポン放送 特番「シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン」。フリーアナウンサーの荘口さん進行で緒方恵美さん、林原めぐみさんをメインに宮村優子さん、長沢美樹さんも参戦!作品出演者のメッセージの数々が番組に彩りを添える回顧録的な貴重音源です。まだ未視聴の方は映像がなくても声で伝わるワクワク感をラジコでぜひ!(制作監督もリモート出演、高橋洋子さんの生歌もあり!)


クワイエット・プレイス2.jpg

続編が制作される作品には、訳がある?そんな直観でスルーしてしまった前作をアマゾンプライムで視聴してみましたらビンゴ!私好みの作品でした。得体の知れないクリーチャーに支配された地球。奴らは音に敏感で物音立てればどこからともなく襲ってくる。どうしてこうなったのか?これからどうなるのか?謎のまま終了した前作でした。


本作では、クリーチャーが乗っていたと思われる母船(母船の映像はないので想像)が地球にやって来るのですが、そもそもこのクリーチャーは知的生命体とは思えないのです。ぱっと見クモみたいでちゃっちいと思っていたのですが、近くによるとグロテスクで生物そのもの(スゴイ迫力)。文明の利器を使うでもなく、持ち前の鋭い爪で車も引き裂きます。人間なんてひとたまりもありません。


なので、たぶん知的生命体がクリーチャーを運搬中に何かしらの事故が発生して地球に逃げ出したのではないか?そんなことを妄想していました。


ドラマの中心は前作でクリーチャーに父親を奪われた親子ファミリーなのですが、偶然にもクリーチャーの弱点を知っている唯一の希望です。本作では、もうひとつ弱点がわかります。


クリーチャーの弱点を世に知らしめようと勇気ある行動を起こすのですが、それからどうなるの?と再び謎を残して終了~。このまま終わられたら消化不良を起こします。さらに続編作ってくださいね(笑)


監督・脚本:ジョン・クラシンスキー


キャスト

エミリー・ブラント、キリアン・マーフィー、ミリセント・シモンズ、ノア・ジョブ、ジャイモン・フンスー、ジョン・クラシン・スキーほか


2021年アメリカ映画

上映時間:97分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


RUN.jpg

映画「search/サーチ」の監督・制作チームって面白い作品撮りますねぇ~。この作品も私好みです(笑) 最後まで緊張感があって、オチのおっかないこと。


親子の信頼関係が崩れたとき、ジェットスリラーコースターが走り出す!


母親ダイアンと娘のクロエ。クロエは、生まれつき病弱で、母親の献身的介護によって17歳に成長しました。クロエの希望は有名大学進学で合格通知を受け取り自立することです。


ある日母親が買い物から帰って来て、食材をキッチンにおいて席を外したタイミングを見計らい、制限されているチョコレートをクロエは、がめるんですけれどその中に母親名義の薬を発見してしまい不審に思うんです。これまで自分が当たり前のように飲んでいた薬がなぜ母親名義なのか?


クロエは、薬のことが気になり始めネットで調べようとしますが、ネットが接続されておらず確認できません。母親に聞いてもはぐらかされるので余計気になります。あの手この手を使い薬名を突き止めたら…!


歩けないハンデを賢さで補いながらエスケープを試みるクロエ。止まらない恐怖が走り出す!


本作でクロエが言葉にする「ゴジラ」。日本へのサービスがうれしい作品でもありました(笑)


監督:アニーシュ・チャガンティ

脚本:アニーシュ・チャガンティ、セヴ・オハニアン


キャスト

サラ・ポールソン、キーラ・アレン、パット・ヒーリー、サラ・ソーンほか


2020年アメリカ映画

上映時間:90分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 2

いっぷく

ホラーもサスペンスも好きですが、子どものいる前で観るわけに
いかないので、テレビのサスペンスドラマすらゆっくり観られません。
by いっぷく (2021-06-23 23:51) 

einstein

いっぷくさま、コメントをありがとうございます。
お子様がいらっしゃると、視聴する番組も気を遣いますね。
紹介した2作は、内容も視覚的にも刺激強いです(笑)

by einstein (2021-06-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。