SSブログ

「ゴジラVSコング」

7月です。いよいよオリンピックが始まります。今でも開催の賛否は続いていて、日本人の心が一つになれない状況です。それでもやるからには、頑張っている選手たちをテレビの前で応援します(笑)


ゴジラVSコング.jpg

小学生の時に始めてゴジラを見たときのときめき、ワクワク感!この気持ちは、いくつになっても変わりませんし、変える気もありません。その方が人生面白いからです(笑)


究極のモンスター対決!勝者はゴジラか?コングか?本作は既に日本が、「キングコング対ゴジラ」で映像化しているだけに同じスタイルのトレースにとどまったら、ストーリー的には物足りなさを感じてしまうと思います。ところが、気まぐれに人類を襲うことのないゴジラが、現れた理由。この理由に隠し玉が用意されていて、大きな見どころとなっているところが本作の大きな特徴。ゴジラ目線からすれば、「人間は何をやらかしてくれるんだ!」という咆哮です。


人類を恐怖に陥れるゴジラにコングをぶつけて倒す!これが人類の選択した”目には目を”の作戦なのですが、2大モンスターの大迫力のバトル映像は、分かってはいても心拍数が上がります。監督がバトルに心血を注いだというのも頷けます。


ハリウッドデビューを果たした小栗旬さんの役どころも良かったです。セリフこそ少ないものの、役柄のインパクトといい、その存在感は十分です。


「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が2005年に「キングコング」をリメイクしていますが、理由は子供のころに大きな影響を受けたからと語っていました。今のお子様たちが、この作品に影響を受けて大人になってからリメイクしたいと考えたら、どんな作品を撮るのでしょうか?映像は、行きつくところまで来てしまった感は否めませんが、なんか楽しみです(笑)


監督:アダム・ウィンガード

脚本:エリック・ピアソン、マックス・ボレンスタイン


キャスト

アレクサンダー・スカルスガルド、ミリー・ボビー・ブラウン、レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、デミアン・ビチル、エイザ・ゴンザレス、ジュリアン・デニソン、ケイリー・ホトル、小栗旬ほか


2021年上映アメリカ映画

上映時間:113分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 2

てんてん

僕も条件抜きでゴジラの大ファンです。
観るのが楽しみです^^
by てんてん (2021-07-07 22:00) 

einstein

てんてんさま

「条件抜きでゴジラの大ファンです」。
すごくうれしいコメントをありがとうございました

by einstein (2021-07-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。