SSブログ

「ドリームプラン」

オミクロン株の諸症状によく” 喉の痛み " という言葉を耳にします。実は、私も一時期喉が痛くて不安を感じたことがありました。倦怠感もあったのですが、風邪の影響なのか、仕事の疲れなのか判断できず。しかし、発熱はなかったのでパブロンゴールドAを服用してとっとと就寝しましたら次の日喉の痛みも消え、体調が戻りました。喉の痛み=コロナと決めつける前に風邪薬を服用してみるのも一考ではないかと思いました(笑)


ドリームプラン.jpg

アカデミー賞ノミネート作品を鑑賞しております。テニスファンならば知らない人はいないトッププレイヤー ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を育てた父親の実話。テニス経験のない父親が世界チャンピオン育成の計画書を作成したのは姉妹が生まれる前だそうな!


テニストッププレイヤー姉妹の誕生秘話とあって、興味津々で鑑賞していました。ノミネート作品だから演技がどうの、演出がどうのということは忘れて夢中になっていました。


姉妹が生まれる前から計画書を作成する時点でこの親父さんぶっ飛んでいますけど、それを実際にブレることなく実行して夢が実を結んでしまうところが、すごいし面白いです。姉妹だって父親に実生活での制約を受けながらテニスの教育を受けて反発しないどころか、目的をもって楽しんでいるという姿も印象的です。


生まれる前から人生の進路と目的が決まっていた姉妹が、栄光の星をつかむのは必然のように思えました。加えて不慮の事故や大病といったアクシデントもないという強運も味方につけています。


結果オーライと言ってしまえばそれまでですが、クセ強な親父さんの努力と忍耐、人生のハンドリングに脱帽です。未来をあきらめず、信じること。家族や社会の政治的なことは親父さんの仕事、娘はテニスに打ち込むことに集中すればいいだけ。こんな環境を作り出すこと事態容易ではありません。目から鱗です(笑)


人生って不思議、だから映画は面白いと改めて思います。


監督:レイナルド・マーカス・グリーン

脚本:ザック・ベイリン


キャスト

ウィル・スミス、アーンジャニュー・エリス、サナイヤ・シドニー、デミ・シングルトン、トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサルほか


2021年アメリカ映画

上映時間:144分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(24) 
共通テーマ:映画

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。