SSブログ

「グリーンランド-地球最後の2日間」&「賭ケグルイ/絶体絶命ロシアンルーレット」 

6月です。映画「鬼滅の刃~無限列車編~」が、6月16日のDVD、Blu-rayソフトの発売前にとうとう興行収入400億円超え(国内)の大記録を打ち立てました。この記録は、私の日記でもあるこのブログにも記録させていただきます。「鬼滅の刃」の大記録は当分安泰だと思いますが、「鬼滅の刃」続編によって更新されることを期待しています(笑)


グリーンランド.jpg

突如地球に接近する彗星により人類滅亡の危機にさらされたら。そんなリアルを一家族の視点で描いた超大作。タイトルがなぜ「グリーンランド」なのか?人類の選別が始まったとき、彗星も怖いけど人間も怖い!あなたならどうするかを問われるシミュレーション型ヒューマンドラマ。


TVのニュースで彗星が地球に急接近しているとのニュースが流れるさなか、高層ビルの設計技師(ジェラルド・バトラー)の携帯に政府から選別されたことを告げるメッセージが届く。


巨大彗星の地球衝突が避けられない事態ともなると、報道さえも制限されるところが有りそ~って思ってしまいます。1億年続いたといわれる恐竜時代が隕石によって幕を閉じたなんて、誰もが想像すると思います。それ以上の隕石の衝突が避けられないと知った政府の決断は種の保存、生き残り。報道を目くらましに利用して裏では行動開始!


選ばれた人数は2000人。当然選ばれない人が、大騒ぎするのも範ちゅうのうち。世界中に彗星のかけらが激突し、あちこちの都市が消滅(東京も無料で宣伝してくれるサービスぶり:笑) その中の本命の一発がぶつかるまでの二日間を見て学ぶことは多いはず。


監督:リック・ローマン・ウォー

脚本:クリス・スパーリング


キャスト

ジェラルド・バトラー、モリーナ・バッカリン、デヴィッド・デンマン、ホープ・デイヴィス、ロジャー・デイル・フロイド、アンドリュー・バイロン・バチェラー、メリン・ダンジーほか


2020年アメリカ映画

上映時間:119分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


賭ケグルイ2.jpg

謎だらけの生徒会長 桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)降臨!生徒会の威信を揺るがす蛇喰夢子を倒さんと呼び寄せた刺客 視鬼神真玄の策略によってまさかの会長職失脚(飼い犬に手を嚙まれる?)。


ギャンブル王国 私立百花王学園生徒会長 桃喰綺羅莉と転校生 蛇喰夢子。この二人には、共通した魅力があります。それは、何者をも寄せ付けない究極の賭ケグルイであることです。蛇喰夢子が主人公である以上ギャンブルに強いのはあたり前。しかし、その上を行くかのような桃喰綺羅莉の魅力が爆発した本作は、柔道に例えるなら一本!


視鬼神真玄に追い詰められる蛇喰夢子と桃喰綺羅莉の夢の共演。ロシアンルーレットに生死を賭ける頭脳戦はもちろん、視鬼神と綺羅莉の決定的な格の違いをご覧あれ。


まだまだこの作品、終わりません(笑)


監督:英 勉

脚本:高野 水登、英 勉


キャスト

浜辺美波、高杉真宙、藤井流星、松田るか、岡本夏美、柳美稀、松村沙友里、小野寺晃良、池田エライザ、中村よりか、三戸なつめ、矢本悠馬、森川葵ほか


2021年日本映画


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。