SSブログ

「パッドマン」&「FOR REAL」&「ドラゴンボール超ブロリー」

16日に放送された「下町ロケット」は、こうなって欲しいという願い通りの展開で始まり最高でした!イモトさん演じる島津 裕が佃製作所に入社し、社員から拍手で迎えられる(これには私も拍手)!そして前々から気になっていた軽部さんの定時帰宅!その秘密が明かされ、雪解けのように心がスッキリ!。そして一番感動したのは、殿村さんのお父さんの説得シーンです。阿部 寛さん(佃社長)の熱い厚情に感涙です!作品のBGM(スキャット)もムードを盛り上げるのですが、これも中島 みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」のアレンジ曲というところが心憎いし、ピッタリです!満足度100%の回でした。


今回は、インド映画、ドキュメンタリー、アニメの3作品です(笑)


パッドマン.jpg


愛する女性を救いたい。この一念から生理用ナプキンを開発し、5億人の女性を救った男のドラマ、その名も「パッドマン」


開発に当たっては、モノがモノだけに変人扱いされるもへこたれず、あの手この手で試作品のリサーチを続けます。愛する女性、家族からも愛想つかされ故郷を離れても信念にブレはなし!そして運命が好転する幸運の出会い、そして故郷への凱旋といったサクセスストーリーは、「下町ロケット」に通ずるものがあります(笑)


オープニングで「実話に脚色が加えられたものです」と潔いテロップが流れますが、素晴らしく感動的な脚色でした。奇跡の成功を成し遂げたパッドマンの国連での講演シーンは、必聴です!


監督・脚本:R.バールキ


キャスト
アクシャイ・クマール、ソーナム・カプール、ラーディカー・アープテー、アミターブ・バッチャン他


2018年インド映画
上映時間:2時間17分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


FOR REAL.jpg


プロ野球セ・パ両リーグある中で唯一球団公式ドキュメンタリーとして劇場公開されている横浜DeNAベイスターズの選手密着映像作品 第6弾「FOR REAL~遠いクライマックス~」は、リーグ戦の結果にこだわらないファンサービスがNICE!です。


横浜ファンであればすでに2018年のリーグ戦の結果は、百も承知。それでも大勢の横浜ファンが、劇場に集まりました。主軸の不調やケガなどチームが機能しないこと、結果が出せないことへの苛立ち、焦り。ポジション争いにトレード!最前線で闘っている監督、選手、スタッフが一番大変なこともファンはよく知っています。


他言い尽くせない全部をひっくるめてこれからも毎年応援することに変わりはありませんし、佐々木大魔神以来の日本一を期待しています(100リットルの涙が詰まったチームの笑顔が見たいです)。ちょっと乱暴ですが、まとめとさせて頂きました(笑)ガンバレ!


2018年日本映画
上映時間:1時間50分


宮崎選手サイン入り_edited-1.jpg


写真は、劇場に展示されていたものです


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


ドラゴンボール超ブロリー.jpg


こちらも息の長い人気作品の最新作「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー」。私はTVアニメ版は、未鑑賞のコミックファンなのでブロリーの存在を知りませんでしたが、作品ではその生い立ちがドラマチックに構成されていて、その点は助けられました。


フリーザや悟空、ベジータの過去と絡み合うブロリーの生い立ちが描かれることで、同じサイヤ人どうしがなぜ戦うのかが、明確になりました。そしてブロリーの学習能力によってサイヤ人の更なる戦闘能力向上の可能性も示されました。


現時点でも悟空は神様レベルの強さです。しかし、天井知らずのこの強さ、こうなったらトコトン極めて頂きたいです。闘う相手がいなくなって燃え尽きた悟空を見たくはありません(笑)


監督:長峯 達也
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山 明


登場キャラ
孫悟空、ベジータ、ブルマ、ビルス、ピッコロ、トランクス、ウイス、孫悟天、フリーザ、チライ、レモ、パラガス、ブロリー他


2018年日本映画
上映時間:1時間40分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(35)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。