SSブログ

「スマホを落としただけなのに」

私が愛聴するラジオ ニッポン放送の番組「垣花 正 あなたとハッピー!」は、今週スペシャルウィーク!で「平成・まさかの出来事!」と題して特集しておりますが、その前哨戦で先週7日金曜日にリスナーのラジオネーム「プラチナライオンさん」からの電話トークを聴いていたらこの方、通勤電車の中で女子高生が貧血で倒れて助けてあげたご縁から8年後に偶然再会し、娘と歳が一つ違いと言うこともあって3人でお茶をしたり、食事をしたりする関係になったのだそうです。そして昨年(2017年8月)奥さんから別件で離婚を切り出され、離婚。そのことを彼女に話をしたら、その一週間後にまさかの逆プロポーズ!歳の差なんと31歳(彼女31歳、プラチナライオンさん62歳)!よく考えるよう説得したものの彼女の本気を受け入れ今年4月に結婚!そして来年(2019年)から彼女は、ニューヨーク勤務が決まり、プラチナライオンさんは会社を辞めてニューヨークで専業主夫をするのだそうです!もう唖然茫然の出来事でこんなことこが本当にあるんだ!と舌を巻きました。後日娘から言われたひとこと「やっぱりね!」の落ちもよかったです(笑)


スマホを落としただけなのに.jpg


あるある話で盛り上がりそうなタイトル「スマホを落としただけなのに」は、タクシーに置き忘れたスマホを拾ってくれた相手が悪かった!ひとことでまとめるとそういうお話だと思います(笑) 私もかなり昔、タクシーにポシェットを置き忘れたことがありますけど、タクシー会社さんから電話をもらい、会社の先輩にお礼の相談をしたら酒もってけ!とアドバイスをいただいて一升瓶もって行きました(今考えたらドライバーに酒って…どうなのよ:笑)。タクシー会社さん曰く、お客さんを下ろしたら次のお客さんを乗せる前にまず、車内の確認をするそうですよ(笑)


作品に水を差すようなことを書いてしまって申し訳ないのですが、面白かったですよ~(笑) 拾ってくれた相手は、ITを熟知したサイコ系で、スマホのデータを抜き取ってからスマホを返却して、そのデータを自在に操作する悪事を働くんです。お陰で北川 景子さん(演じた主人公)がひどい目に遭います。そしてエンディングで明かされる、こちらもまさかまさかのどんでん返し!「リング」の中田 秀夫監督ですからね、スマホを落とした些細なことが、重大事件に発展するホラー作品でした。


スマホは本当に便利ですが、落としたことを考えると映画じゃありませんが、ゾッとします。


監督:中田 秀夫
脚本:大石 哲也
原作:志駕 晃「スマホを落としただけなのに」


キャスト
北川 景子、千葉 雄大、バカリズム、要 潤、高橋 メアリージュン、酒井 健太、筧 美和子、原田 泰造、成田 凌、田中 圭 他


2018年日本映画
上映時間:1時間56分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


今回は、ラジオ ニッポン放送ネタで始まりましたので、終わりもニッポン放送ネタで締めたいと思います。現在ニッポン放送でもCMが盛んですが、毎年恒例、好評の「女子アナカレンダー」をニッポン放送ではなく、書店で購入しました。理由は、郵送若しくは宅配便にすると必ず再配達になるからです。普段から不在がちなので、再配達にすると指定時間内束縛されることになりますので私の場合は、直買いが向いているということです。

女子アナカレンダー_edited-2.jpg

女子アナカレンダーお礼文.jpg

女子アナカレンダーポストカード.jpg


このポストカードも嬉しかったです。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。