SSブログ

「人魚の眠る家」&「ヴェノム」

いよいよ12月から4K放送が、スタートします。現在主流のハイビジョン映像よりも更に高精細の4K映像をもうご覧になりましたでしょうか?まだ、ご覧になったことのない方は家電専門店もしくは、家電量販店で確かめてみてください。テレビの薄さ、デモ映像には舌を巻きますよ(笑)映像が高精細になると何が良いのか?これまで以上に大きな画面、大迫力で映画が楽しめるということです。個人的にハイビジョンなら50~55インチまでと見立てておりましたが、4Kなら60インチ以上の大画面で鮮明映像を楽しむことが出来ます。特筆なのは、有機ELモデルの映像で同じ4Kでも一味違います。そしてSONYさんのモデルの中で画面自体が振動してスピーカーになっているタイプもあるという説明を聞いて実際に触ってみたのですが、これもびっくり!「わぁ~!本当だ!振動してる~!」すごい技術ですね。


今回は、最近鑑賞して面白かった作品(邦画、洋画)2本です。


人魚の眠る家.jpg


まず、邦画ですが「人魚の眠る家」です。篠原 涼子さん、西島 秀俊さんが夫婦役で演じるこの作品、娘が水の事故で意識不明となり、医者から回復の見込みなしと告げられてしまいます。夫の播磨はIT機器メーカーの社長で、開発中の最新技術を娘の治療に取り入れることを決心し、研究員の星野に相談します。ここから始まる常軌を逸した愛!


色々悩んだ結果やはり詳しくは書けませんのでさわりだけ(笑) 篠原 涼子さん演じた妻 薫子には、やられましたねぇ~!あのシーン(行動)は、もうビックリしちゃいましたよ(ちょっと!ヤメテッ!)。圧倒されましたし、強烈なインパクトを残しました。そして考えさせられました。あのシーンの為にこの作品は作られたのだと断言できます。


東野 圭吾さん原作作品も色々鑑賞しましたけど、中でもこの作品は私の中でナンバーワン(東野ベスト)になりました。今年印象に残った一本です。


監督:堤 幸彦
脚本:篠崎 絵里子
原作:東野 圭吾「人魚の眠る家」


キャスト
篠原 涼子、西島秀俊、坂口 健太郎、川栄 李奈、山口 紗弥加、田中 哲司、田中 泯、松坂 慶子他


2018年日本映画
上映時間:2時間


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


ヴェノム.jpg


続いて洋画作品「ヴェノム」です。これも面白かったですねぇ~(笑)悪役(ヴィラン)が主役の作品が、こんなに愉快に(でもないか?)楽しませてくれるとは…意外!


宇宙から連れてこられたエイリアン(ヴェノム)は、運搬途中の宇宙船のトラブルにより三体のうち一体が行方不明に!一方確保された生命体の生態を探るライフ財団は、生命体が動物に寄生し、変異することをつきとめる。そして…。


ライフ財団の闇を暴こうとした人気ジャーナリスト エディが、ことの成り行きでヴェノムに寄生されてしまうのですが、ヴェノムにも相性があるというところがとってもユニークで寄生されたエディには、申し訳ないけどエディとヴェノムのバディームービーと感じられるところに惹かれました。しかも話は、それで終わりではなく地球につれてこられた生命体は、とんでもないことを企んでいるんです。


すったもんだあって、エディとヴェノムの関係は、いつしか友情に?これじゃ、憎めないよ(笑)


監督:ルーベン・フライシャー
脚本:ジェフ・ピンクナー&スコット・ローゼンバーグ&ケリー・マーセル


キャスト
トム・ハーディ、ミシェル・ウィリアムズ、リズ・アーメッド、スコット・ヘイズ、リード・スコットほか


2018年アメリカ映画
上映時間:1時間52分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。