SSブログ

「整形水」(日本語吹き替え版)

最近ネットに流れてきた新作映画の動画で「キラー・ジーンズ」というカナダのホラーコメディがありました。アパレルメーカーが開発した新作ジーンズが勝手に動き出し、様々な手法で人間を血祭りにあげるというスプラッター描写満載の作品です。発想もすごいけど、これを映画にしてしまうというリスクを恐れぬ?決断に頭が下がりました。観てみたいです(笑) 


整形水.jpg

韓国のアニメーション作品ってたぶん初めて鑑賞するような気がいたします(過去に鑑賞した記憶がありません)。原作は、LINEマンガで独占配信中の「奇々怪々」。現代社会の闇を描くサイコホラーを鑑賞してみれば、救いのない結末を暗示するかのようなダーク感が全体を支配していて見ごたえあり!


全身のルックスにコンプレックスを抱え、人気タレントのメイクを担当するイェジ。露骨な嫌がらせを受ける日常でのある日、コンプレックスにとどめを刺すような出来事が原因で引きこもりとなる。


そんな彼女のもとに届いた荷物 ” 整形水 ” というシャンプーと思わせる容器に入ったその製品を試してみるとなんと両親もわからないほどルックスに変化が…。お試しで使用した製品の価値を知ったイェジは、発送先の会社を訪れる。


外見を理由に虐げられてきた普通のOLイェジが、 ” 整形水 ” という魔法の薬を使用することで暴走して行くホラー。美人になってちやほやされて、薄幸な過去を取り返すかのような行動に出るのですが、本心は愛されたかっただけ。


使用して誰もが美人になれる魔法の薬にとんでもない副作用が!なんて単純なお話ではなく、さらに地獄へと突き進む恐ろしい展開が待っています。(背景グリーンベタ部分ネタバレ注意!)イェジのピンチを救うどんでん返しは!なんて期待は見事に裏切られ、絶句。


韓国アニメがどのようなものか?興味津々で鑑賞しておりましたが、この作品は良かったです。全体通じての配色やタッチもムード満点。徹底したサディズムと申しますか、鑑賞者に妥協がないストーリー。そこまでやってくれたらもう拍手しかありません(笑)


監督:チョ・ギョンフン


キャスト(声の吹き替え)

イェジ(沢城みゆき)、ジフン(諏訪部順一)、ミリ(上坂すみれ)、キム(日野 聡)、イェジの父(根本泰彦)、イェジの母(杉村理加)ほか


2020年韓国映画

上映時間:85分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。