SSブログ

「ザ・スイッチ」

9日から劇場のレイトショーが復活しました。徐々に従来の上映スタイルに戻りつつあります。半面、コロナの感染者が50万人超えのニュース、第4波が不安視されています。マスク、アルコール消毒は、車のシートベルト同様身を守るルーティーンになりましたが、ワクチン接種だけは、まだ見通しが立っておりません。映画を楽しみながら人との接触は、極力避ける引きこもり作戦が続いています(笑)


ザ・スイッチ.jpg

「ハッピー・デス・デイ(タイムループホラー)」の監督が攻める新作は、殺人鬼と女子高生の入れ替わりホラー。「13日の金曜日」ファンにとっては、たまらないポップコーン映画です(笑)


殺人鬼が、お面を被って登場するイメージは「悪魔のいけにえ」から始まったのではないかと個人的には思っているのですが、本作もチラシでは素顔がバレバレですが、劇中ではジェイソンもどきなお面をつけて登場します。


女子高生のミリーと殺人鬼”ブッチャー”が入れ替わった原因は伏せておきますが、ブッチャーと入れ替わった途端にミリーの地味だった性格がサイコパスに豹変するギャップは魅力的。入れ替わった肉体は24時間以内に元に戻さないと永遠に元に戻れないという制限付きなので危機感に追い詰められます。


学園が舞台、しぶとい殺人鬼(殺してもなかなか死なない)、殺人アイテムにチェーンソー、最後まで気を緩められない!とホラーの王道もしっかり踏襲されています。


監督:クリストファー・ランドン

脚本:クリストファー・ランドン、マイケル・ケネディ


キャスト

ウィンス・ボーン、キャスリン・ニュートン、アラン・ラック、ケイティ・フィナーラン、セレステ・オコナー ほか


2021年4月日本公開

上映時間:102分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


私が、入れ替わり作品を初めて鑑賞したのは、大林宣彦監督の「転校生」です。初めてだけにインパクトがありました。それと印象に残っているのは、滝田洋二郎監督の「秘密」。こちらは、親子(母と娘)の入れ替わりで結末が余韻を残します。


最近印象に残ったのは、以前紹介しました落合賢監督の「パパと娘の七日間」です。この作品は、舘ひろしさんと新垣結衣さん主演でテレビドラマ化された同名小説を原作としたベトナム映画です。


パパと娘の七日間.jpg





nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。