SSブログ

「罪の声」

ここにきて、コロナ「第3波」の記事を新聞で読みました。この先どうなるかは分かりませんが、「コロナは続くよどこまでも!」これを肝に銘じて注意して行きたいと思います。緊張感が伝わらないと思いますが、どうか皆様もご自愛くださいませ!


罪の声.jpg


作品は、実際に起こった「グリコ・森永事件」を題材としたドラマです。私もリアルタイムでこの事件をテレビで見ておりましたけど、この食品テロは気持ち悪い事件でした。会社にもいた「キツネ目」の社員なんて陰で「犯人は○○さんかも」なんて噂されてました(今ならばキツネ目ハラスメント:笑)。ドラマ自体はリサーチしたのではないかと思えるほど事件の真相が腑に落ちるんです。スゴイ!


犯行に使われた”子供の声”。この声が自分だった!という衝撃の事実を知ってしまった男を星野 源さんが。作品の中では時効になった「ギンガ・萬堂事件」を追う記者 阿久津を小栗 旬さんが演じています。


犯行で使われた「子供の声」は、他に2人いてそれぞれの人生が綴られて行きますが、涙なしでは見られません。星野 源さん演じる男と阿久津の進むべきベクトルが重なり、解き明かされてゆく真相が、とてもリアルに描かれています!お蔵入りの事件だけに重苦しい空気はぬぐい切れませんが、二人の関係のバランスの良さがせめてもの救いであるように思います。本年の邦画作品で心に残る一本になりました。


上映が延期となってしまったハリウッド映画「ゴジラVSコング」に出演される小栗 旬さんは、本作でも国際色豊かで、どのような役柄を演じられるのか今から楽しみです。


監督:土井 裕泰

脚本:野木 亜紀子

原作:塩田 武士「罪の声」


キャスト

小栗 旬、星野 源、松重 豊、市川 実日子、火野 正平、宇崎 竜童、梶 芽衣子、古舘 寛治、宇野 祥平、篠原 ゆき子、原 菜乃華、阿部 亮平、尾上 寛之ほか


2020年日本映画

上映時間:142分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧







nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。