SSブログ

「鬼滅の刃 無限列車編」

20日のラジオ「ニッポン放送 垣花正あなたとハッピー」9時からの放送でベネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した「スパイの妻」黒沢 清監督のインタビューが「前半」、「後半」の2回に分けて紹介されました。8時半からの聞きかじり情報部では「ベネチア国際映画祭」についても詳しく紹介されていますので興味のある方は、ラジコのタイムフリーでご視聴なさってみてください。


鬼滅の刃無限.jpg


公開後3日間で興収46億円超えのスーパーヒット!劇場に活気が戻り、600席あるスクリーンのガチ満員(間隔なし)は、いつ以来だったか忘れましたが、伝わる熱気、ざわつく雰囲気は壮観でコロナどこ吹く風でした(笑)


テレビシリーズの続きから始まる「無限列車編」では、鬼殺隊のエリート 炎柱 煉獄杏寿郎が主役級の活躍を見せます。テレビシリーズでは、明かされなかった炎柱の火剣が見られるとあっては、原作を封印(敢えて読まない)している鑑賞者(私だけ?)にとってはワクワク(笑)


無限列車に現れる鬼は、魘夢(えんむ)と言って、テレビシリーズで鬼舞辻無惨(ラスボス)に粛清された十二鬼月のうちの下弦の鬼の生き残りです。この鬼の使う血鬼(けっき)術は夢を操ります。魘夢と対峙する炭治郎、善逸、伊之助の連携プレイ、煉獄杏寿郎の次元の違うバトルを存分にお楽しみください。


エンディングについては、ネタバレ封印で書きませんが、ちょっとショックでした。LiSAさんが歌うエンディングのテーマ曲「炎(ほむら)」が、なぜバラード調なのか理解出来たように思います。


ここから先の展開については、より過酷な戦いになることが容易に想像出来てしまいます。炭次郎、善逸、伊之助の3人が柱になる前に鬼殺隊は全滅するんじゃないの?って思うような出来事を目の当たりにしたからです。でも鬼舞辻無惨が倒されるということだけは、知っていますのでそれはないと思いますが、すでに続編が待ち遠しいです(笑)


監督:外崎 春雄

脚本:ufotable

原作:吾峠͡呼世晴


キャスト(声の出演)

花江 夏樹、鬼頭 明里、下野 紘、松岡 禎丞、日野 聡、平川 大輔ほか


2020年日本映画

上映時間:117分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 2

とし@黒猫

原作コミック本を読んでストーリーを知っていたので、それを映画でなぞった感じですが、それでもアニメならではの演出で面白かったです。
by とし@黒猫 (2020-10-21 13:13) 

einstein

とし@黒猫さま

コメントをありがとうございました。
私は、テレビアニメ(一気見放送)から入った新参者ですが、大正という時代設定にまず惹かれました。それと作品のクオリティの高さ、音楽など原作本のイメージを感性豊かに表現されていることや大人も感動させる「お館様」の回でファンになりました。続編が楽しみですね!
by einstein (2020-11-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。