SSブログ

「スカイスクレイパー」

プロ野球公式戦セ・リーグで広島がヤクルトを破り優勝!マジック1でDeNAと対戦した時は、緊張しましたけど意地を見せてくれました。DeNAは、現在3位、正念場です(笑)


スカイスクレイパー.jpg


ドウェイン・ジョンソン主演のアクションエンターテインメント「スカイスクレイパー(字幕スーパー版)」は、往年の映画ファンならば「タワーリング・インフェルノ(74年)」に「ダイハード(88年)」をミックスさせた作品と想起させます。「ダイハード」の舞台は、ジャパンマネーのビルでしたが、今回はチャイナマネーのビルがテロリストに狙われるという時代の変遷も感じさせます。ビル火災に巻き込まれた家族を救出するため、元FBI人質救出部隊のリーダーだったウィル(ドウェイン・ジョンソン)が、火災だけでなく、テロリストも相手に体を張るド派手の救出劇です!


セキュリティシステム調査会社のコンサルタントとして働くウィルは、香港にそびえ立つ超高層タワービル「ザ・パール」のセキュリティ審査を任されています。審査結果にOK!を出し、システムにアクセス権を持つ顔認証端末を預けられたウィルは、以後何者かに狙われる羽目に…。


超大作を量産中のレジェンダリー・ピクチャーズ制作の本作の見どころのひとつは、やはり想像上の超高層タワービル「ザ・パール」です。実在するドバイの「ブルジュ・ハリファ」よりも高い(建物の高さと価格?)というだけでなく、その外観や内装、景色など建設コンペのプレゼン資料として活用すれば当確ではないかと思います(笑) このプレゼン効果によって鑑賞者は、ウィルの危険な行動と勇気にドキドキハラハラさせられちゃいます。


監督・脚本:ローソン・マーシャル・サーバー


キャスト
ウィル・ソーヤー(ドウェイン・ジョンソン)、サラ・ソーヤー(ネーヴ・キャンベル)、ジャオ(チン・ハン)、コレス・ボタ(ローランド・ムーラー)、ミスター・ピアース(ノア・テイラー)、ウー捜査官(バイロン・マン)、ベン(パブロ・シュレイバー)他


2018年アメリカ映画
上映時間:1時間42分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


作品は、「セキュリー」が事件のアキレス腱になっていますが、これは他人事ではありませんね。私も長いことPC使っていますけど、覚えの無い迷惑メールが後を絶ちません。ネットゲーム代70万を支払わないと裁判を起こすとか、最近では、ハッカーを名乗る何者かが、私のPCをハッキング出来る状態にあるから$700をビットコインで振り込めとこんな状態です。まあ、こうしてネタにさせてもらっていますけど。皆様もご注意下さい。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。