SSブログ

「STAND BY ME ドラえもん2」

11月最終日です。26日付けのSNSニュースでレジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザーズが制作の超大作「ゴジラVSコング(仮題)」が、動画配信サービスに売却される方向であると伝えました。Netflixがレジェンダリー・ピクチャーズに2憶ドルのオファー!制作会社もコロナのリスクを考え、検討に意欲を見せているようですが、今の段階では売却が決まったわけではありません。決まれば劇場公開と同時配信されることになるそうです。いずれにしてもゴジラファンは、劇場鑑賞ですよ(たぶん…笑) 


ドラえもん2.jpg


”ドラ泣きふたたび。”がキャッチフレーズの本作ですが、個人的には泣くというよりも複雑でした。「結婚式当日に新郎のび太が消えた!」私も結婚式は、カメラマンやったり司会を担当したり、二次会も含めて20回以上出席しましたから、その経験上大人ののび太が姿を消すという行為が、理由も含めて無責任に思えてしまいどうにもいただけませんでした。子供ののび太ならまだしも大人ののび太は、ちょっと…(のび太というキャラの呪縛?)。そこが引っかかってしまって(えへへっ!)。これはあくまでも一個人の感想なのでどうか忘れてください(笑)


しずかちゃん(さん)と晴れて挙式の日にのび太が来ない。ジャイアンとスネ夫が心配しています。その様子を見ている過去からタイムマシーンでやって来たドラえもんとのび太は、何とかしようと奮闘します。更に過去にさかのぼればおばあちゃんとの約束も。そんな矢先に一大事が!隠しておいたはずのタイムマシーンがな~い!


ドラえもんと3DCGの相性はバツグンで、とてもしっくりくる世界観です。ドラえもんのポケットに入っているアイテムもより未来的に感じられますし、マニア心をくすぐります(笑) 気になるのは、子供ののび太の時代は昭和感バリバリなのに大人になるまでの短期間で令和の現在でも実験段階の自動運転カーがすでに走っているって?ここはご愛嬌!続編期待しています(笑)


どうでもいいことで、また結婚式の話に戻りますが、親類の従兄弟の結婚式で、聴いた話によりますと、式の当日に新郎新婦が何の理由か忘れましたが、2時間遅れてやって来たらしく、会場はしらけてしまい、もうボロクソだったようです


監督:八木 竜一、山崎 貴

脚本:山崎 貴


声の出演

妻夫木 聡、宮本 信子、水田わさび、大原めぐみ、かかず ゆみ、木村 昂、関 智一、バカリズム ほか


2020年日本映画

上映時間:96分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。