SSブログ

「ワンピース スタンピード」

残暑お見舞い申し上げます
夏の高校野球も熱いですが、応援している横浜DeNAも現在いい位置につけていて、少しの油断も許されない熱戦が続いています。緊張感を維持しつつ、この夏を上位で乗り切って欲しいと涼しいところから応援しています(すみません:笑)


ワンピーススタンピード.jpg


熱いと言えばこの作品も熱い!「ワンピース スタンピード」。海賊の、海賊による、海賊の為の祭典「海賊万博!」新時代に突入し、群雄割拠の海賊たちが、海賊王ロジャーのお宝目当てに万博会場に集結!招待状を手にしたルフィー一行もサニー号で名乗りを上げる!


祭りの主催者ブエナ・フェスタの演出で一気に盛り上がりを見せる海賊万博。”最悪の世代”と呼ばれる大物ルーキーたちが、お宝争奪戦を繰り広げる裏で進行するフェスタの陰謀!桁違いの強者「海賊王ロジャーの”鬼の跡目”」ダグラス・バレットの覇権を賭けた乱入。そして秘密であるはずの祭典会場に海軍も乗り込み、それぞれの思惑が激突!


マリンフォード頂上決戦を彷彿させるスケール感が圧巻の本作。懸賞金が15億ベリーに達したルフィーの前に立ちはだかる最強の覇者バレットは、ルフィーの戦力をも凌駕。王下七武海、革命軍、海軍、CP-0と懐かしい顔ぶれにファンもテンション上がります!ルフィーVS強敵バレットの闘いは釘付け必至です。


ルフィーも四皇と肩を並べるほど強くなりましたが、今回の対戦相手として登場したバレットは、海賊王ロジャーの”跡目”という位置付けです。ロジャー海賊団は、赤髪のシャンクス、冥王レイリーなどの人格者もいれば、バギーやバレットという異質なメンバーもクルーでした。いったいどんな海賊団だったのか?バギーは、もとより跡目と呼ばれたバレットはどこでどう外れてしまったのか?これだけでスピンオフの物語が出来てしまいます(笑) でもですね、私はバギーが好きなんです。だって、おもしろいじゃあ~りませんか(笑)


監督:大塚 隆史
脚本:富岡 淳広
原作・監修:尾田 栄一郎


キャスト(声の出演)
田中 真弓、中井 和哉、岡村 明美、山口 勝平、平田 広明、大谷 育江、山口 由里子、矢尾 一樹、チョー、千葉 繁、三石 琴乃、神谷 浩史、大場 真人、古谷 徹、関 智一、磯辺 勉、ユースケ・サンタマリア、指原 莉乃、山里 亮太ほか


2019年日本映画
上映時間:1時間41分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


平成時代をお年玉年賀切手とアカデミー賞で振り返る第25回です

お年玉年賀平成25年.jpg平成25年お年玉年賀切手


2013年
第86回 アカデミー賞

作 品 賞 「それでも夜は明ける」
主演男優賞 マシュー・マコノヒー「ダグラス・バイヤーズクラブ」
主演女優賞 ケイト・ブランシェット「ブルージャスミン」
助演男優賞 ジャレット・レト「ダグラス・バイヤーズクラブ」
助演女優賞 ルピタ・ニョンゴ「それでも夜は明ける」
監 督 賞 アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」
脚本賞<オリジナル> 「her/世界でひとつの彼女」
脚本賞<脚色> 「それでも夜は明ける」
撮 影 賞 「ゼロ・グラビティ」
美 術 賞 「華麗なるギャツビー」
音響編集賞 「ゼロ・グラビティ」
編 集 賞 「ゼロ・グラビティ」
作 曲 賞 「ゼロ・グラビティ」
歌 曲 賞 「レット・イット・ゴー」
衣装デザイン賞 「華麗なるギャツビー」
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 「ダグラス・バイヤーズクラブ」
視覚効果賞 「ゼロ・グラビティ」
短編賞<アニメ> 「Mr.Hublot」
短編賞<実写> 「ヘリウム」
ドキュメンタリー映画賞<短編> 「The Lady in Number6」
ドキュメンタリー映画賞<長編> 「バックコーラスの歌姫たち」
外国語映画賞 「追憶のローマ」
長編アニメ賞 「アナと雪の女王」


授賞式/開催年 2014年

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。