SSブログ

「ギャングース」

11月最終日です。本日の朝刊記事に「ポケモン、初の実写映画化(ハリウッド)」とありました。ポケモンは、CGで描かれるとのことですが、実写版ってなんかイメージ湧いてこないのですが、大丈夫でしょうかね(笑) 「パシフィック・リム」のレジェンダリーが制作を行い渡辺 謙さんも出演だそうです(エッ!え~、謙さんがポケモンに~?こりゃ、観なきゃ~!)。でもちょっとこわいな~色々な意味で(笑) 来年5月公開予定。


ギャングース.jpg


人気コミックの映画化作品「ギャングース」。複雑な家庭環境や虐待などで社会からはみ出してしまった三人の若者たちの生業は、”タタキ(窃盗や強盗)”。裏社会で明日を生き抜く若者の姿が描かれたサバイバル青春ムービー!


性善説からすれば、好き好んでこんな商売してるわけじゃないけど、これしか俺たちに生きる道はない!そんな三人組は、ある出来事で手に入れた情報からオレオレ詐欺の”アガリ(収益金)”の秘密ルートを探り当て、それを横取り!しかし、その”アガリ”は裏社会で暗躍する犯罪組織カンパニー「六龍天」のものだった!この組織ににらまれたら逃げられない!案の定、手下衆に三人組の根城を発見されてしまいボコボコに!トップに知れたら命はないが、毎月一人50万を納めれば命だけは、保証するとの約束をさせられ、危ういところで一命を取り留める。毎月一人50万なんて払えるはずもなく、後の無い三人はアクションを起こす…。


オレオレ詐欺の犯罪手口、裏社会など実に原作者は詳しいみたいで、これがリアルなのでしょう(恐らく)。ルパン三世のようなカッコ良さは全くない三人組ではありますが、若いエナジーがほとばしり、勢いがあります。恵まれない環境で育った者どおしの結束はかたく、時にスマイル、チームワーク!けど、人の痛みもよく知っているから情けもあります。お仕事中のバックに流れる楽曲もノリノリ!でも彼らの後姿をみていると切なくてしょうがありませんでした。


監督:入江 悠
脚本:入江 悠、和田 清人
原作:肥谷 圭介、鈴木 大介


キャスト
三人組(高杉 真宙、加藤 諒、渡辺 大知)、林 遣都、伊東 蒼、山本 舞香、芦名すみれ、金子ノブアキ、篠田 麻里子他


2018年日本映画
上映時間:2時間


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


SNSでは、早くも第91回アカデミー賞の話題が上がっていました。記事の内容は、確定ではなく必ずやオスカーに絡むであろう10作品の紹介でした。その10作品をピックアップしますと。


1.アリー/スター誕生
2.グリーン・ブック(原題)
3.ROMA/ローマ
4.女王陛下のお気に入り
5.ビール・ストリートの恋人たち
6.ファーストマン
7.ブラック・クランズマン
8.ブラック・パンサー
9.ヴァイス(原題)
10.妻たちの落とし前


映画ファンにとっては、楽しみですね。

私がこの中で興味をもったのが、「ブラック・クランズマン」です。1970年代に黒人刑事が過激な白人至上主義団体KKK(クー・クラックス・クラン)に潜入捜査するという大胆不敵な事件を克名につづったノンフィクション小説の映画化だそうです。なぜ興味を抱いたのかと申しますと子供の頃に見た雑誌「プレイボーイ」にカラーグラビアで掲載されていたKKKの異様ないでたちとKKKという文字の並びが目に焼き付いていたからです。当時の印象はまるでショッカー(仮面ライダー)の首領の集まりみたいでしたよ。もちろん、この人たちが、どういう団体なのかなんて知りませんでしたけど(笑)

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。