SSブログ

「恋する寄生虫」

映画「糸」で共演した菅田将暉さんと小松菜奈さんの入籍のニュース。中島みゆきさんの名曲「糸」のご利益でしょうか?結婚前の共演作が「糸」だけに運命的で感動しました(笑)

お幸せに!


恋する寄生虫.jpg

視線恐怖症の女子高生と極度の潔癖症青年の恋を取り持つのが寄生虫?こんな寄生虫が存在したら少子化担当大臣も黙っていない(笑) その顛末は?



ラブストーリーとしては異色感のある本作。人に恋心を抱かせる寄生虫とは?対人精神症どうしのふたりの恋には訳ありの事情が…。


問題を抱える男女どうしの恋ですからラブラブではありませんし、出会いも展開もサスペンスフル。女子高生と青年という普通では考えられない出会いの演出としては至極自然な流れかもしれません。社会のはぐれ者というコンプレックスを抱え、人とかかわることが苦手な超潔癖症青年高坂(林遣都)と人の視線に嫌悪感を抱き距離を置く女子高生佐藤ひじり(小松菜奈)は、ある理由で付き合うことになる。ギクシャクしながらも距離感も縮まり、恋を意識した先に待っている現実。


タイトルにある寄生虫について触れるシーンもあり、寄生虫のなかには寄生後宿主を操る手練れも存在することからラブストーリーと結びつけるアイデアはナイスなマッチングだと思いました。


話は変わりますが、気になるのは結婚後菅田将暉さんと小松菜奈さんの共演はあり得るのかという点です。夫婦ともなればやりにくくないかと素人ながら考えてしまいます。でも菅田さんは、小松菜奈さんを戦友と語られましたのでお声がかかればやるでしょうね(笑) 夫婦で共演、期待しています。


監督:柿本ケンサク
脚本:山室有紀子
原作:「恋する寄生虫」三秋縋
キャスト
林遣都、小松菜奈、井浦新、石橋凌ほか
2021年11月12日公開 日本映画
上映時間:99分
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。