SSブログ

「エターナルズ」

11月に入り今さらではありますが、コインランドリーデビューしました。コインランドリーを利用しようと思ったきっかけは、自宅の洗濯機では洗えない毛布と布団を洗濯したいと思ったからです。日乾しすることはあっても洗わないでいるのはコロナのご時世にあって少々不安に感じたからです。乾燥時間も目安とする時間よりも長めにした方が良いことも分かりましたし、日乾しとは違う寝心地も味わえました(気のせいかも)、精神的にも良いのでリピーターになろうと思います(笑)


エターナルズ.jpg

アベンジャーズ/エンドゲームから5年後の物語。いきなり地球消滅という危機感マックススタートの本作。アベンジャーズ誕生以前の7000年前から存在していたエターナルズと呼ばれる彼らと敵対関係にある存在ディヴィアンツの使命、歴史、能力が明らかに。


強敵サノスとアベンジャーズが必死で戦っていた最中も静観を貫いていたエターナルズが長い沈黙を破り集結。絶滅したはずのヴィラン ディヴィアンツが突如現れたからだ。エターナルズの使命はディヴィアンツを駆逐すること。彼らの歴史上の物語が紐解かれ、明かされる真実は衝撃的!


マーベル・シネマティック・ユニバースもフェーズ4に突入。「シャン・チー/テン・リングスの謎」からスタートして本作が2作目。「シャン・チー」を鑑賞した限りでは、これまでの流れを継承しているかのように思われたのですが、本作はガラッと衣替えを感じさせる驚天動地な展開です。エターナルズがいればアベンジャーズは必要ないのでは?神に近い能力を秘めた彼らの目的は?


人類は守るに値する存在なのか?宇宙の真理、営みに迫る壮大な秘密は価値観も変わりますし、人類に哀愁すら感じます。こんなにお話を大きくしてしまって大丈夫?という以前にそこを描かれてしまったら…。インパクト強すぎて上映の順番としてどうなのでしょう?ここに「エターナルズ」を持ってきたということは、この先とんでもないことが起こると期待しても良いのでしょうか(笑)


サウジアラビア、クエート、カタールで上映中止

ネットの記事では中東で本作が上映中止になったとありました。劇中に描かれる同性愛シーンが検閲に引っかかったというものです。ところ変われば事情も変わる。これに対しディズニーは編集やカットを拒否したそうです。日本では、無事映倫通過のようなのでどのシーンなのか注目していました。どのようなシーンであっても映画ファンはオリジナルを鑑賞したいものです。このような事態も想定していた勇気ある監督とディズニーの対応に拍手ということで(笑)


監督:クロエ・ジャオ

脚本:クロエ・ジャオ、パトリック・バーリー


キャスト

ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン、クメイル・ナンジアニ、リア・マクヒュー、リア・マクヒュー、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ローレン・リドロフ、バリー・コーガン、マ・ドンソク、ハーリッシュ・パデル、キット・ハリントン、サルマ・ハエッグ、アンジェリーナ・ジョリーほか


2021年公開 アメリカ映画

上映時間:155分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。