SSブログ

「フリー・ガイ」

本日は、パラリンピック開会式です。今までパラリンピックはスルーしていましたが、東京開催であること、厳しい(コロナ禍)運営状況にあることを踏まえ、13日間の応援はもちろん、注目してみたいと思います。テレビで(笑)


フリー・ガイ.jpg

モブキャラと聞いてピンとくる人はゲーム好き?モブキャラとは、ゲーム内で決められた役割を担うキャラのことです。本作で活躍するのはなんと、自我に目覚めたモブキャラですよ。


ゲーム内でプレイヤーに対応するモブキャラ。決められた役割以外は動作しないはずのモブキャラ ”ガイ(ライアン・レイノルズ)” はあるプレイヤーと遭遇して以来、そのキャラにときめいてしまいます。これを起点にガイは独り歩きを始めます。


現実世界ではプレイヤーたちの間で、ガイが注目を集め人気急上昇。一方、ゲームを運営する会社はこの人気作”フリー・シティ2”の制作、発表を計画しています。


何でもありのオンラインアクションゲームで活躍するガイとゲーム製作者が抱えるリアルな問題を並走させながら紡いでゆく本作。オンライン世界の派手なドンパチも今や見慣れてしまった光景ではありますが、ゲーム世界をドットではなく、リアルで投影しているところやデッドプール演じたライアン・レイノルズさんがゲームキャラとして張り切っている姿が新鮮。


ゲームキャラがどうして自我に目覚めてしまったのか?ゲーム運営会社の闇とは?これを解決するのは ”恋”?(笑)


監督:ショーン・レビ


キャスト

ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、リル・レル・ハウリー、タイカ・ワイティティ、ジョー・キーリー、ウトカルシュ・アンブドゥカルほか


2021年8月13日公開、アメリカ映画

上映時間:115分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。