SSブログ

「ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結」

緊急事態宣言の影響で映画館も早めに切り上げております。オールナイト上映で夜明かししたころをふと思い浮かべておりました(ひとりごと)。


スーサイド・スクワッド.jpg

とある国でひそやかに進行する”スターフィッシュ計画”を阻止するべく、集められた極悪チームの活躍劇!DC作品ではすっかりお馴染みとなり主演映画も公開されたハーレイクインを筆頭にサメ男にイタチ男? 水玉男にねずみ使いetc…といったバラエティに富んだヴィランが揃い踏み。コミックの世界観をR15の年齢制限描写(エグい)で描くも随所にちりばめれたギャクに苦笑!


悪党チームが主演の映画について劇場側は当初不安があったようですが、思った以上に感触が良かったようで今作がシリーズ第二弾。悪役と思われていたヴィランたちの視点で描かれる作品も今や市民権を得た感があります(ヴェノム、マレフィセント、ジョーカーなどなど)。


ネットの記事では、本作のメガホンを撮ったジェームズ・ガン監督は日本のポップカルチャーがお好きなようで。某国が大国と肩を並べようと研究している”スターフィッシュ計画”をつぶしに乗り込んだ政府選抜の悪役チームは、とんでもないモンスターと対峙することになります。驚いたのがこのモンスター、知る人ぞ知る大映作品「宇宙人東京に現わる」に登場したパイラ星人とクリソツ(笑) 監督の日本ポップカルチャー好きは、噓ではないようです。


いいんだか悪いんだか、放送禁止用語に差別もギャグにしてしまう。悪役だからいいんだよ(天の声) 選抜された悪党だって捨て石だってわかってるし、逃げ出したら頭ボン(爆死)だし、成功しても終身刑から10年減刑っておかしくね?(笑) なのにそんな悲哀は感じさせずミッションを果たす悪党がいじらしい。


マーベルとは、毛色の違うDCの魅力ここにあり(笑)


監督・脚本:ジェームズ・ガン


キャスト

マーゴット・ロビー、イドリス・エルバ、ジョン・シナ、ジョエル・キナマン、ジェイ・コートニー、ピーター・カヴァルディ、デビッド・ダストマルチャン、ダニエラ・メルヒオール、マイケル・ルーカーほか


2021年アメリカ映画

上映時間:132分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。