SSブログ

「野性の呼び声」

現在上映中の映画「ミッドサマー」が、13日から通常版に加え、R18のディレクターズカット版(上映時間170分)も始まります。上映期間中、通常版とディレクターズカット版の併映は、私の知る限りでは初めてのことです。嘘みたいな準備の良さに拍手です!(笑)


野性の呼び声.jpg


ラジオを聴いていますと映画の情報が盛んに発信されておりまして、この作品のこともチラッと小耳にはさんだのですが、作品に登場するバックという名犬の動きはヒトが演じたものをCGで表現したのだそうです。確かにこの作品に求められる演技を本物のワンコにさせるのは酷なことだと思います。 


実はこの作品、名犬バックがほぼ主役でありまして、表情も豊かに立派な演技をしています。ヒトが演じていたことは、どうか忘れてください(笑)


原作は、アメリカの作家ジャック・ロンドンが1903年に書いた中編小説で何度も映画化されている人気と年輪を感じさせる冒険ドラマです。カリフォルニア州サンタクララバレーでミラー判事の飼い犬という恵まれた環境が、ある日一変!アラスカ州で郵便配達のソリ犬として売り飛ばされ、過酷な環境の中で学習し、成長して行きます。


バラエティ番組「世界!ナゼそこに日本人」に登場する人の苦労話を犬に置き換えたような展開で、アラスカで出会った訳ありの旅人ソーントン(ハリソンフォード)との出会いや交流を通じ、野性に目覚めて行く姿が描かれます。名前こそバックですが、ミラー判事のもとには帰りませんでした(笑)


本作で語り部をつとめるハリソン・フォードさんは、「スター・ウォーズ エピソード4」のハン・ソロ役を演じて以来、飛ぶ鳥を落とす勢いで出演作がヒットの連発!私の好きな俳優さんのひとりです。20年近く前の話ですが、厚木の有名書店でハリソン・フォードさんのサインが5万円で売られていたとき、買おうか迷ったんですが、手が出ませんでした。以前ラジオでやくみつるさんが、マイケル・ジャクソンさんが着ていたとされる革のジャケットをウン百万円で購入したものの、実は偽物だったというお話を聴いた時、やっぱりあの時買わなくてよかったかも…。なんて考えてしまいました(笑)


監督:クリス・サンダース


キャスト
ハリソン・フォード、ダン・スティーブンス、カレン・ギラン、オマール・シニほか


2020年アメリカ映画
上映時間:99分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。