SSブログ

「ヘルボーイ」

9月最終日です。消費税8%も最終日。日常の当たり前が節目を迎え、またスタート。3ヶ月経過すれば年明け。世の中、公私に渡り、色々な節目があるから一年あっという間です(笑) 私の場合は、月6回のブログ更新をマイルールとしてやっておりますので毎月が節目です(笑)


ヘルボーイ.jpg


アメコミ作品の中でもマーベル、DCに次ぐダークホースコミックスのヒーロー「ヘルボーイ」(2019)は、アカデミー賞受賞ギレルモ・デル・トロ監督の同名作(続編含む)以来のリメイク作品。ギレルモ版のヘルボーイを演じたロン・パールマンさんは、容姿からしてハマリ過ぎていたので、本作ヘルボーイのデヴィッド・ハーバーさんの演技は、やはり気になるところ。


蓋を開けてみますとご自身もヘルボーイのファンを公言しているだけあって、ヘルボーイというよりは、ヘルおやじ感が醸しだされていて違和感もありませんでした(素晴らしい!)


作品は、ギレルモ版よりもダークで魔界の魔物が地上に現れるやいなや人間を引きちぎったり、かじったりと結構やばやばな描写も…。その魔物どもを束ねるクイーン ニムエを演じているのは、「バイオハザード」シリーズのアリスことミラ・ジョヴォヴィッチさんです。魔界のクイーンならではの風格といい、過去アーサー王に五体バラバラに切り刻まれて封印されてしまうところまで演じてくれますからうれしいじゃあ~りませんか(笑)


現代に蘇るニムエとヘルボーイの激突!そしてもともと魔界出身のヘルボーイは、人間に育てられたが為に同じ種族を倒さねばならないという宿命に葛藤するドラマチックなところも注目です。魔物から「裏切り者!」とは言われませんが、デビルマンと同じです(笑)


ヘルボーイが他の魔物と違うところは、魔界の王になれる資質を持ちながらも人間への愛が育まれているところです。魔界の王を味方につける!人間というのは、したたかな生き物です(笑)


監督:ニール・マーシャル
脚本:アンドリュー・コスビー


キャスト
デヴィッド・ハーバー、ミラ・ジョヴォヴィッチ、イアン・マクシェーン、ダニエル・デイ・キム、サッシャ・レイン、ペネロペ・ミッチェル、スティーヴン・グレアム、トロイ・ジェームズほか


2019年アメリカ映画
上映時間:2時間


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


このシリーズも今回で最終回です。
平成時代をお年玉年賀切手とアカデミー賞で振り返る第30回

30年お年玉年賀切手.jpg       平成30年お年玉年賀切手

2018年
第91回 アカデミー賞


作 品 賞 「グリーンブック」
主演男優賞 ラミ・マレック「ボヘミアン・ラプソディ」
主演女優賞 オリビア・コールマン「女王陛下のお気に入り」
助演男優賞 マハーシャラ・アリ「グリーンブック」
助演女優賞 レジーナ・キング「ビール・ストリートの恋人たち」
監 督 賞 アルフォンソ・キャロン「ROMA/ローマ」
脚本賞<オリジナル> 「グリーンブック」
脚本賞<脚色> 「ブラック・クランズマン」
撮 影 賞 「ROMA/ローマ」
美 術 賞 「ブラックパンサー」
音響編集賞 「ボヘミアン・ラプソディ」
編 集 賞 「ボヘミアン・ラプソディ」
作 曲 賞 「ブラックパンサー」
歌 曲 賞 「アリー/スター誕生」
衣装デザイン賞 「ブラックパンサー」
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 「バイス」
視覚効果賞 「ファースト・マン」
短編賞<アニメ> 「Bao(バオ)」
短編賞<実写> 「Skin」
ドキュメンタリー映画賞<短編> 「ピリオド」
ドキュメンタリー映画賞<長編> 「Free solo」
外国語映画賞 「ROMA/ローマ」
長編アニメ賞 「スパイダーマン:スパイダーバース」


授賞式/開催年 2019年


最後までありがとうございました

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「見えない目撃者」

録画した番組をチェックしていて、タイトルに”スペシャル”or ”SP”と冠するものが非常に多いことに気付きました。私はこの”スペシャル”プラス”特番”に惹かれる習性がありますので、必然的に録画予約をしているのかもしれません(笑) 代表格は”NHKスペシャル”で、6月2日放送の「人体Ⅱ遺伝子」第1部、第2部を観ましましたら最新の遺伝子研究の結果に驚きました。採取したDNAの98%は、数年前まではジャンク(ゴミ)とされていたそうですが、実はこのジャンクの中にとんでもないお宝情報(トレジャーDNA)が隠されていたことが解りました。ゲストの鈴木 亮平さんの唾液を採取して、その解析結果から顔の画像をCGで再現するとこれがビックリするほど「くりそつ!(そっくり!)」(笑) すでに欧米では、犯罪捜査に活用されていて、お蔵入りとされていた未解決事件が急展開を迎えているのだそうです(ここまで来たか!いずれ恐竜も…?)。 


”スペシャル”で思うのですが、「タモリ倶楽部」の”空耳アワー歴代ベスト100”を企画してくださいましたら、これこそお宝 ”スペシャル”だと思います(笑) 著作権の関係でDVDの発売も出来ないようですからぜひご一考をお願いします((笑)


見えない目撃者.jpg


猟奇殺人犯と失意の盲目女性(元警察官)の”闘い”が描かれたR-15作品「見えない目撃者」。原作は、韓国作品「ブラインド」で日本版に脚色された作品です。見せ場重視(いかにドキドキハラハラさせるか)にこだわりを感じさせるストーリーが、後半一気に加速します!ドキドキクライマックスは、犯人と女性の対決ですが、応援(警察)を要請したのにいつまで経ってもやって来ない警察にイライラ!「早く来てよ~!」。


警察学校を優秀な成績で卒業し、いよいよ警官の道へというところで過失事故を起こしてしまい”弟”と”光(視力)”を失ってしまう浜中なつめ(吉岡里帆)は、失意と自責に苛まれ3年が経過する。


弟の墓参りに母親(松田 美由紀)と出掛けたものの弟の墓前に向き合えないなつめは、盲導犬パルの誘導でひとり帰途に。途中スケートボードが過ぎる音とその先で起こる車の急ブレーキ音。その場の空気感から異常を感じ、現場に向かう。事故らしき現場に当事者の姿はなく、停車している車に嗅覚と聴覚をたてるなつめ。すると車の中から若い女性の助けを求める声が…。そこへ当事者がやって来て、なつめを余所に走り去ってしまう。


事件性を感じ取ったなつめは、警察に捜査を依頼するも盲目女性の勘違いではないか?との憶測が先立ち、半信半疑でとり合おうとしない警察官。なつめの「女性を助けたい!」この一心の行動が、やがて重大事件につながって行く。


おもしろい作品でした。事件を追及するうちに出くわしてしまうサイコパス。事件の手掛かりとして関係を持つことになるスケボーの男 国崎 春馬(高杉 真宙)は、偶然にも他界した弟と同い年。なつめと事件にかかわったことで自身を危険にさらすリスクを背負います。サイコパスにプレッシャーを与えるふたり。どん底の苦悩を抱えるなつめの執念、行動力が印象に残ります。


監督:森 淳一
脚本:藤井 清美
原作:Andy YOON


キャスト
吉岡 里帆、高杉 真宙、田口トモロヲ、大倉 孝二、國村 隼、松田 美由紀、浅香 航大、酒向 芳、松大 航也他


2019年日本映画
上映時間:2時間8分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


平成時代をお年玉年賀切手とアカデミー賞で振り返る第29回です。


29年お年玉年賀切手.jpg 平成29年お年玉年賀切手


2017年
第90回 アカデミー賞


作 品 賞 「シェイプ・オブ・ウォーター」
主演男優賞 ゲイリー・オールドマン「ウィンストン・チャーチル」
主演女優賞 フランシス・マクドーマンド「スリー・ビルボード」
助演男優賞 サム・ロックウェル「スリー・ビルボード」
助演女優賞 アリソン・ジャニー「アイ、トーニャ」
監 督 賞 ギレルモ・デル・トロ「シェイプ・オブ・ウォーター」
脚本賞<オリジナル> 「ゲット・アウト」
脚本賞<脚色> 「君の名前で僕を呼んで」
撮 影 賞 「ブレードランナー2049」
美 術 賞 「シェイプ・オブ・ウォーター」
音響編集賞 「ダンケルク」
編 集 賞 「ダンケルク」
作 曲 賞 「シェイプ・オブ・ウォーター」
歌 曲 賞 「リメンバー・ミー」
衣装デザイン賞 「ファントム・スレッド」
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 「ウィンストン・チャーチル」
視覚効果賞 「ブレードランナー2049」
短編賞<アニメ> 「親愛なるバスケットボール」
短編賞<実写> 「サイレント・チャイルド」
ドキュメンタリー映画賞<短編> 「Heaven Is a Traffic Jam on the 405」
ドキュメンタリー映画賞<長編> 「イカロス」
外国語映画賞 「ナチュラルウーマン」
長編アニメ賞 「リメンバー・ミー」


授賞式/開催年 2018年

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「人間失格 太宰治と3人の女たち」

私事で恐縮ですが、12日(木)のラジオ ニッポン放送「あなたとハッピー!」に出演の中瀬 ゆかりさんが宣伝されていた「沼津市民大学講座」の第9回 講師で作家の 宮本 輝さん(第78回芥川賞受賞)講演会に電話で申し込んでみましたらOK!を頂きまして出席することが叶いました。聞き手は、本のソムリエ 中瀬 ゆかりさんです。とても楽しみにしています(サイン会なんてあったら、なお嬉しいです:笑)。ドライブも兼ねていますので、帰りは、沼津港にある魚河岸丸天ででっかい「かき揚げ」を食べて帰ります(笑)


人間失格.jpg


文豪 太宰 治の名作が生まれるまでの真実が描かれた作品「人間失格 太宰治と3人の女たち」は、実話だそうであります(実話って文言、演出じゃないですよね?監督:笑)


作品は、「人間失格」が生まれるまでの太宰 治のスキャンダルが描かれていますが、これを眺めていてある演歌のこんな一節を思い出しました「芸のためなら、女房も泣かす~」。 作家 太宰は、本妻がありながら二人の女性と恋をします。ある時、不倫現場を娘に目撃されたとき、本妻 美知子(宮沢 りえ)は、「お父さんは、お仕事だから」って言い聞かせるんです。このひと言、太宰には、堪えますね~。太宰演じた小栗 旬さんにとっては、宮沢 りえさんの顔が、山田 優さんに見えたりなんかして(笑) 恋の顛末は、ご存知の通りですけど、太宰の執筆は命がけです。


本作には、三島 由紀夫も登場します(太宰と接触があったのですね、知りませんでした)。4月3日の新聞記事に「三島 由紀夫 知られざる青年論」と題して割腹自殺する2年前に「現代青年論 ”弱い父親”への反逆」と題したエッセーを残していることがわかったとありました。このエッセーのタイトルや映画の中でのセリフを聴いているとなんかジェンダーな人のような印象です。太宰も高校時代に芥川 龍之介の自殺に激しいショックを受けていて、本人も入水心中、太宰にモノ申した三島も割腹自殺って、この自殺の連鎖は偶然でしょうか?


ハナシ反れましたけど、太宰を慕う女三人三様の愛のエンタメ!いただきました(笑)


監督:蜷川 実花
脚本:早船 歌江子


キャスト
小栗 旬、宮沢 りえ、沢尻 エリカ、二階堂 ふみ、成田 凌、千葉 雄大、瀬戸 康史、高良 健吾、藤原 竜也ほか


2019年日本映画
上映時間:2時間


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


文学にまつわるニンテンドーDSのソフトにDS文学全集というのがありまして、この中に収録されている100冊を紹介します。中古を探せばまだあるかも知れませんが、冊数に対しての価格を考えるとコスパなお値段だと思います。全部読破するのは、しんどいという方には、あらすじ機能もついています。私は、勿論あらすじ男です(笑)


ニンテンドーDS.jpg


収録されている作品は以下の通りです


001 羅生門(芥川 龍之介)
002 地獄変(芥川 龍之介)
003 奉教人の死(芥川 龍之介)
004 杜子春(芥川 龍之介)
005 藪の中(芥川 龍之介)
006 トロッコ(芥川 龍之介)
007 河童(芥川 龍之介)
008 或阿呆の一生(芥川 龍之介)
009 カインの末裔(有島 武郎)
010 生まれいずる悩み(有島 武郎)
011 或る女(有島 武郎)
012 外科室(泉 鏡花)
013 高野聖(泉 鏡花)
014 婦系図(泉 鏡花)
015 夜叉ケ池(泉 鏡花)
016 野菊の墓(伊藤 左千夫)
017 蠅男(海野 十三)
018 東京要塞(海野 十三)
019 海底軍艦(押川 春浪)
020 老妓抄(岡本 かの子)
021 玉藻の前(岡本 綺堂)
022 金色夜叉(尾崎 紅葉)
023 夫婦善哉(織田 作之助)
024 死者の書(折口 信夫)
025 子をつれて(葛西 善蔵)
026 檸檬(梶井 基次郎)
027 城のある町にて(梶井 基次郎)
028 父帰る(菊地 寛)
029 恩讐の彼方に(菊地 寛)
030 藤十郎の恋(菊地 寛)
031 俊寛((菊地 寛)
032 「いき」の構造(九鬼 周造)
033 牛若と弁慶(楠山 正雄)
034 武蔵野(国木田 独歩)
035 牛肉と馬鈴薯(国木田 独歩)
036 出家とその弟子(倉田 百三)
039 無惨(黒岩 涙香)
040 蟹工船(小林 多喜二)
041 堕落論(坂口 安吾)
042 桜の森の満開の下(坂口 安吾)
043 夜明け前(島崎 藤村)
044 次郎物語(下村 湖人)
045 古事記物語(鈴木 三重吉)
046 瀧口入道(高山 樗牛)
047 日本三文オペラ(武田 麟太郎)
048 富嶽百景(太宰治)
049 走れメロス(太宰治)
050 斜陽(太宰治)
051 人間失格(太宰治)
052 オリンポスの果実(田中 映光)
053 蒲団(田山 花袋)
054 黒髪(近松 秋江)
055 狂乱(近松 秋江)
056 あらくれ(徳田 秋声)
057 縮図(徳田 秋声)
058 不如帰(徳富 蘆花)
059 山月記(中島 敦)
060 季陵(中島 敦)
061 土(長塚 節)
062 吾輩は猫である(夏目 漱石)
063 坊ちゃん(夏目 漱石)
064 草枕(夏目 漱石)
065 三四郎(夏目 漱石)
066 門(夏目 漱石)
067 彼岸過迄(夏目 漱石)
068 行人(夏目 漱石)
069 こころ(夏目 漱石)
070 明暗(夏目 漱石)
071 ごん狐(新美 南吉)
072 手袋を買いに(新美 南吉)
073 花のき村と盗賊たち(新美 南吉)
074 新版 放浪記(林 芙美子)
075 セメント樽の中の手紙(葉山 嘉樹)
076 夏の花(原 民喜)
077 たけくらべ(樋口 一葉)
078 にごりえ(樋口 一葉)
079 学問のすすめ(福沢 諭吉)
080 浮雲(二葉亭 四迷)
081 いのちの初夜(北条 民雄)
082 美しい村(堀 辰雄)
083 風立ちぬ(堀 辰雄)
084 病状六尺(正岡 子規)
085 注文の多い料理店(宮沢 賢治)
086 オッペルと象(宮沢 賢治)
087 よだかの星(宮沢 賢治)
088 風の又三郎(宮沢 賢治)
089 銀河鉄道の夜(宮沢 賢治)
090 セロ弾きのゴーシュ(宮沢 賢治)
091 伸子(宮本 百合子)
092 ヰ夕・セクスアリス(森 鴎外)
093 鴈(森 鴎外)
094 阿部一族(森 鴎外)
095 山椒大夫(森 鴎外)
096 最後の一句(森 鴎外)
097 高瀬舟(森 鴎外)
098 少女地獄(夢野 久作)
099 蠅(横光 利一)
100 機械(横光 利一)

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

「最高の人生の見つけ方」

19日は、「最高の人生の見つけ方」の試写会がありました。イオンシネマ茅ヶ崎さんに感謝!カンシャ! 帰りの車のラジオでは、セ・リーグ公式戦DeNAと広島の死闘が…!延長10回、8対8の同点で放送が終了。その後スマホアプリ、DeNA情報とリンクさせているYahoo!カレンダーに11対8でDeNAが勝利との知らせ(おお~っ!燃えるぜ!:笑)!


最高の人生の見つけ方.jpg


「最高の人生の見つけ方」は、2007年上映のハリウッド同名作品の和風アレンジバージョンです。ハリウッド版は、剛腕実業家をジャック・ニコルソンさん、自動車修理工をモーガン・フリーマンさんが演じていました。和風バージョンでは、実業家 マ子を天海 祐希さん、専業主婦 幸枝を吉永 小百合さんが演じ、女性W主演に変更されています。


自分がこの世に存在していられる時間宣告を受けたら残りの時間をどうするか、残された家族は?病院で普通の主婦がセレブという魔法使い(マネーで夢を実現)と出会い、同じ入院患者である12歳の少女が残した「死ぬまでにやりたいことリスト」を二人で実行して行く物語。生き方、考え方は違っても、余命宣告というスイッチが入った二人は意気投合。悲壮感を感じさせない人生棚卸しの冒険は、二人の距離を縮め、やがて信頼関係に。そしてその行動が人の心を変え、突き動かして行く感動のエンタメ巨編。


ハリウッド版もよかったけど、和風バージョンも負けていません。12歳の少女のやりたいことリストですから年齢的なギャップ、物理的に不可能はあれど、勢いと金の力でやり通す信念、力業は爽快感があり、贅沢な旅行気分も味わえます(笑)


天海 祐希さん(マ子)が、鏡に映ったシーンは、ちょっとショック(CGだったりして:笑 さすが元宝塚の星)!エンディングの落ちにもやられました(マジか!)


本作は、10月11日金曜日からのロードショーです


監督:犬童一心
脚本:浅野 妙子、小岩井 宏悦、犬童 一心


キャスト
吉永 小百合、天海 祐希、ムロツヨシ、満島 ひかり、鈴木 梨央、駒木根 隆介、ももいろクローバーZ、賀来 賢人、前川 清ほか


2019年日本映画
上映時間:1時間55分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


劇場で観て感動したハリウッド版、日本版試写会も当選するなんて…。これも何かのご縁でしょうか(笑)

最高の人生の見つけ方ハリウッド版.jpg 所蔵DVD。買って満足、未開封(笑)


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ハウス・ジャック・ビルト」

去る3日火曜日のラジオ ニッポン放送「あなたとハッピー!」の「産経新聞モーニングキャッチ」というコーナーで紹介された北朝鮮報道の悪口は、笑ってしまいました。 韓国の文在寅大統領の光復節の演説で「南北対話のムードはゆるぎない」と発言したことを指摘して北朝鮮報道官が「ゆでた牛の頭も仰天して大笑いする話だ!」と罵倒したそうであります。政治的なことはさて置いて、報道官の発言した語彙「ゆでた牛の頭」なんて発想は、日本人には思い浮かばないと思います。これ、北朝鮮のことわざなのでしょうか?すごい表現です。


ハウス・ジャック・ビルト.jpg


すごいと言えばこの作品の描写は、すごかった「ハウス・ジャック・ビルト」!本作はR-18指定の大人映画です。なかなか神奈川の西湘地域でR-18作品が上映されることは、少ないので始めに、小田原コロナさんに感謝致します


この映画は、シリアルキラー(殺人鬼)の凶行の軌跡が描かれているおぞましい作品です。現在放映中の「ライオンキング」レベルのCG技術が、殺人描写に活かされていると言えば、いかにグロいか想像に難くないと思います。なので間違って、お子様に見せようものならトラウマ必至、当然公共のTV放送はNG、怖いもの見たさ、マニア御用達の取り扱い注意作品です。さすが大人映画(笑)


殺人鬼ジャックともう一人の何者か(ヴァージ)の対話で物語は進行するのですが、このヴァージは最後まで姿を見せず、ジャックの話に耳を傾けながらも、時に意見も言う相方のような存在です。ジャックは、ヴァージに過去から現在までの出来事(凶行)を語り出します。


ジャックに、「君は強迫性障害に加え、潔癖症だ」とヴァージが語るのですが、潔癖症は分かりますが、強迫性障害ってどんな病気?ということでネットで調べてみましたら、端折りますが「無意味な行為がやめられない」とありました。このふたつの症状を物語るエピソードがあったり、殺人でアートを表現したりと、とにかく最悪な殺人鬼です。


ジャックは、マット・ディロンさんが演じているんですが、鬼気迫る演技はドハマリ。そして原案や脚本を手掛けたのがラース・フォン・トリアー監督(ダンサー・イン・ザ・ダークの監督)と知って納得。日本ではスポンサーがつかないような作品を制作してしまうところが、この監督のすごいところ、まさに鬼才!


人騒がせな作品では、ありますけど私はラジオで「サイコ」をすすめて下さったテリー伊藤さんにこの作品をお薦めします。こちらは「サイコ」の10倍サイコです!ラストでジャックが殺人を重ねて成しえたこと(映像)を見たらひっくり返りますよ(笑)


監督・脚本:ラース・フォン・トリアー


キャスト
マット・ディロン、ブルーノ・ガンツ、ユア・サーマン、シオバン・ファロン、ソフィー・グローベール、ライリー・キーオ、ジェレミー・デイビスほか


2018年デンマーク・フランス・ドイツ・スウェーデン合作映画
上映時間:2時間32分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


このシリーズもいよいよ大詰めです。
平成時代をお年玉年賀切手とアカデミー賞で振り返る第28回です

お年玉年賀平成28年.jpg平成28年お年玉年賀切手


2016年
第89回 アカデミー賞


作 品 賞 「ムーンライト」
主演男優賞 ケイシー・アフレック「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
主演女優賞 エマ・ストーン「ラ・ラ・ランド」
助演男優賞 マハーシャラ・アリ「ムーンライト」
助演女優賞 ビオラ・デイビス「フェンス」
監 督 賞 デミアン・チャゼル「ラ・ラ・ランド」
脚本賞<オリジナル> 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
脚本賞<脚色> 「ムーンライト」
撮 影 賞 「ラ・ラ・ランド」
美 術 賞 「ラ・ラ・ランド」
音響編集賞 「メッセージ」
編 集 賞 「ハクソー・リッジ」
作 曲 賞 「ラ・ラ・ランド」
歌 曲 賞 「シティ・オブ・スターズ」
衣装デザイン賞 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 「スーサイド・スクワッド」
視覚効果賞 「ジャングル・ブック」
短編賞<アニメ> 「ひな鳥の冒険」
短編賞<実写> 「合唱」
ドキュメンタリー映画賞<短編> 「ホワイト・ヘルメット シリア民間防衛隊」
ドキュメンタリー映画賞<長編> 「OJ:メイド・イン・アメリカ」
外国語映画賞 「セールスマン」
長編アニメ賞 「ズートピア」


授賞式/開催年 2017年

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「アス」

8日23時、関東甲信越に台風15号が接近しています。防災広報の放送!けたたましく鳴り響く携帯の緊急速報にビクリ!みなさま、ご安全に!


アス.jpg


「ゲット・アウト」で注目されたジョーダン・ピール監督最新作「アス」は、「ゲット・アウト」同様ホラー系作品です。つまり「ホラー」はこの監督さんの得意ジャンルであることが、判明いたしました(笑)


夏のバカンスを家族で過ごそうとカリフォルニア州サンタクルーズの別荘にやって来たアデレードと夫のゲイブ、娘のゾーラと息子のジェイソン。ある日、友人たちと出掛けたビーチで起こる不気味な偶然。アデレードにとってトラウマな記憶が蘇るその夜、赤い着衣を身にまとった”私たち”が現れる。


ちょっとネタバレで恐縮ですが、ホラーも色々ありますけど、同じもう一組の家族(私たち)が、目の前に現れて襲ってくるっていうのも結構怖いものですね(笑) 最初は、家の入口で家族(私たち)が手をつないでたったままなので、何の冗談(監督がジョーダンだけに)だろ~?と思っていたら、家に入って来るんですもん(おっかねぇ~)。


オープニングのアデレードの過去の出来事は、???のまま引きずることになるのですが、エンディングで明かされる事実は衝撃的でした。”私たち”のユニフォーム(赤い着衣)も、邪教っぽくて、不気味な連帯感が不安を煽ります。


監督・脚本・制作:ジョーダン・ピール


キャスト
ルピタ・ニョンゴ、ウィンストン・デューク、エリザベス・モス、ティム・ハイデッカー、シャハディ・ライト・ジョセフ、エヴァン・アレックスほか


2019年アメリカ映画
上映時間:1時間56分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


作品に因んで、最近起きた出来事です。毎月1日は、映画ファーストデイでサービス料金で鑑賞出来ることは、ご存知と思います。この機会を利用して劇場へ鑑賞に出掛けましたら、なんと空調の故障で鑑賞を予定していた作品が、上映中止となりました。この日お昼の上映時間帯は確かに暑かったので劇場も苦渋の決断だったようです。長年劇場に通って初めての体験でした(笑)

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。