SSブログ

「るろうに剣心 最終章 The Final」&「まともじゃないのは君も一緒」

2月初旬あたりから右肩に痛みを感じるようになりまして、最初は寝違えたのだろうと思っておりましたが、4月になっても痛みが治まらず、服を脱ぐのも容易ではなくなり「誰か脱がせて!」なんて情けない独りごとをいうほど症状がひどくなりました。何か悪い病気に罹ったのではないかと不安を隠せなくなりドクターに診てもらいましたらなんと「五十肩」。花粉症も突然でしたが五十肩も突然やって参りました。年齢が四十代で患えば四十肩、五十代なら五十肩だそうで、症状は一緒だそうです。ならば六十代で患えば六十肩?バカなことを考えているうちにいよいよ明日は第93回アカデミー賞の発表です(笑)


るろうに剣心最終章.jpg

前後編の連続作ではなく、本作は終わりと始まりをテーマとした別パート二部作のうちの最終章「人誅編」。過去のあやまちが、ブーメランのように己に襲い掛かる!


これまでアニメや漫画の実写化作品が数多く作られては、不作の山をこさえて参りましたが「るろうに剣心」はあたりです。


るろうに剣心の原作を私は読んでいないのですが、マーベルヒーローたちが、原作のキャラよりもかっこよかったのと同様、剣心演じる佐藤健さんがカッコイイ! ずば抜けた身体能力の高さ、アクションは、「キーハンター」に出演していた頃のアクション俳優 千葉真一さんを思い出します。


そして新たに剣心の前に現れた最強の敵 縁/えにし(新田真剣佑)は、千葉真一さんのご子息ですからね(DNAのパワーアップを感じます)。この対決、キャストの組み合わせもゾクゾクします。


剣心の十字傷の謎。逆刃刀(さかばとう)、不殺(ころさず)の誓い。このキーワードに迫る最終章。剣心が人斬り抜刀斎であったころの過ちが生み出した怪物 縁との因縁の激突は、まるでゴジラVSコング(笑) エンディング曲「ONE OK ROCK」で余韻に浸り、最大の関心事十字傷の謎、核心に迫る次回作へ!


監督・脚本:大友 啓史

原作:和月 伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」


キャスト

佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介ほか


2021年4月23日公開

上映時間:138分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


まともじゃないのは君も一緒.jpg

塾の講師と生徒の織りなす恋愛大作戦。二人の面白い掛け合いが満載、オチは漫才(笑) 意外にも楽しめたラブコメでした。


塾講師の大野(成田凌)は、数学オタクで結婚願望はあるけど女性にはおくてで、それ以前に考え方が普通じゃなくズレてると教え子の香住(清原伽耶)に突っ込まれるのですが、一方の香住も恋愛経験もない頭でっかち。


香住には憧れのターゲットがいるのですが、そのターゲットには相方がいて、香住にとっては邪魔者。その相方と大野をくっつけて別れさせようと画策し、恋愛シミュレーションとして大野をけしかけます。


香住のアドバイスが功を奏してか大野が、いいムードに。狙い通りの展開になるが…。成田凌さんと清原伽耶さんの滑稽なコンビぶりが、好印象!ぎこちないけど本気ゆえに、伝わる感情が化学反応を引き起こす。


二人のすったもんだにシンパシーを感じることが出来たら恋愛の達人?ラブコメファンには、お勧めです(笑)


監督:前田 弘二

脚本:高田 亮


キャスト

成田凌、清原伽耶、山谷花純、倉悠貴、大谷麻衣、泉里香、小泉孝太郎ほか


2021年3月19日公開

上映時間:98分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。