SSブログ

「AVA / エヴァ」

19日(月)の夜、映画鑑賞が終わって車で家路をたどる中、ラジオ「ニッポン放送 清水ミチコと垣花正 MANE&MELODY」を聴いていました。この番組は、「八木亜希子 LOVE&MELODY」のパロディー番組なのですが、番組企画「3分でポン」のコーナーでは、カッキー(垣花正)のエンタメ紹介で映画&テレビシリーズの「ダウントンアビー」を3分ジャストで紹介していました(さすがアナウンサー)。「ダウントンアビー」はまだ未見なので、興味を持ちました(笑)


AVA.jpg

知的な役柄がお似合いのジェシカ・チャステインさんが、暗殺者という新境地に挑む!これまでアクション俳優というイメージはなかったのですが、それを払拭するかのような大立ち回りを披露してくれました。頭脳もフィジカルも最強の暗殺者でありながら訳ありな事情も…。


裏社会で暗躍する暗殺組織の一員エヴァ(ジェシカ・チャステイン)は、いつも通り鮮やかに仕事を完了するが、彼女は組織からにらまれていた。理由は、実行前のターゲットに” 質問 " というNGを犯していたからだ。


次の仕事ではアクシデント発生。原因は、組織の指示ミスに寄るものとされるが、異常を察知したエヴァは、暗殺者としての育て親デューク(ジョン・マルコヴィッチ)と接触する。デュークが、組織のボス(コリン・ファレル)に掛け合うとあのアクシデントでエヴァが生きていることは、想定外だったと回答。


危険視されていることを知ったエヴァと暗殺組織の闘いが始まる。


家族もいるエヴァがなぜ、暗殺者になったのか?アクションにとどまらない人間ドラマも見どころ。


監督:テイト・テイラー

脚本:マット・ニュートン


キャスト

ジェシカ・チャステイン、ジョン・マルコヴィッチ、コリン・ファレル、ジーナ・デイヴィスほか


2020年アメリカ映画

上映時間:97分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


「AVA / エヴァ」を鑑賞したいと思ったきっかけは、フリーアナウンサーのカッキー(垣花正)が、何年か前に「女神の見えざる手」が、良かったといっていたのを思い出しての鑑賞です。


女神の見えざる手_S.jpg

ロビイストの ”女神” エリザベス・スローン役


ジェシカ・チャステインさんが、主演の「ゼロ・ダーク・サーティ」も「モリーズ・ゲーム」も劇場で鑑賞したのに「女神の見えざる手」だけは、なぜか見逃してしまったんです。


鑑賞してみたらもう最高で、クライマックスの裁判シーンは「やったぁ~!」って立ち上がっちゃいました(自宅鑑賞ですよ:笑) この作品を見て以来ジェシカ・チャステインさんにお熱(笑)「ゼロ・ダーク・サーティ」や「モリーズ・ゲーム」を鑑賞した時は、こんな気持ちにはなりませんでしたが、「女神の見えざる手」は特別な作品になりました。


モリーズゲーム_S.jpg

ポーカールーム(違法賭博)の経営者モリー役


ゼロ・ダーク・サーティ_S.jpg

9.11の首謀者ビン・ラディンの所在を突き止めた執念のCIA職員マヤ役


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 2

tommy88

ジェシカ・チャステインが大好きです。『女神の見えざる手』はとても良かったです。ダビングするためにWOWOWでの再放送を待っていますが、ない。よくできた映画だったんですが、残念です。とても出来が良かったと思うのだけどなぁ。その後、『モリーズ・ゲーム』を見ましたがガッカリ。映画としては、『女神の見えざる手』が今のところ最高です。
しかし、金曜の読売新聞夕刊の映画欄で『AVA / エヴァ』紹介されていましたが、内容としても見たくなりました。WOWOW待ちではありますが、必ず見ます。そして放映される時にはきっと、ジェシカ・チャステイン特集が組まれそうで、これはもう期待値は高いです。ジェシカ・チャステイン、色白女性の真っ赤な口紅、いいなぁ、いいなぁと思うのは良くないことでしょうか。駄作の多い昨今、ジェシカ・チャステインに期待です。

by tommy88 (2021-04-25 09:24) 

einstein

「女神の見えざる手」をご覧になったのですね。彼女かっこ良すぎますよね。裁判での「肉を切らせて骨を断つ」戦法には、舌を巻きました(笑)

また、裁判で真実を誓ったホストがあのシーンでついた噓には感動しました。

by einstein (2021-04-26 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。