SSブログ

「新感染半島ファイナル・ステージ」

あけましておめでとうございます

映画上映前の予告編は、昨年上映予定だった「キングスマン:ファースト・エージェント」、「ブラック・ウィドウ」、「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」でした。

この一年は、世界がコロナに勝つ!年でありますように

本年もよろしくお願い申し上げます


新感染半島ファイナルステージ.jpg


今年のスタートは、ゾンビです。作品は前作「新感染ファイナル・エクスプレス」の4年後が描かれたサバイバルアクション。ゾンビを演じている役者さんたちのゾンビなりきり度が、ハンパない!単体でも集団でも血肉を求めてカッ飛び強襲!夢に出てきそうな悪夢ですが、夢には出てきませんでした(笑)


謎のウイルスパンデミックによる国家崩壊で韓国を脱出した元軍人のジョンソクは、移住先の香港で理不尽な扱いを受けながらも仲間たちと日々生き延びていた。そんなある日、韓国で消息を絶ったトラック(積荷は大金)を探して帰還すればそこそこの分け前を手に入れることが出来ると持ち掛けられる。期限は上陸から3日間。


上陸後に待ち受けていたのは、俊足ゾンビと無法地帯で幅を利かせる狂乱民兵集団631部隊。ジョンソクと仲間一行はトラックを確保するもゾンビと631部隊に襲われ散り散りに。


ストーリーは、これでもかのゾンビだけでは物足りないのか、631部隊も投入!怖いのはゾンビか?それとも人間か?一筋縄では立ち行かない、狂乱とサバイバルのせめぎあい!そして本作には欠かせない、お約束の感動シーンも健在です!


当初日本に向かうはずの難民輸送船が、香港に変更されたとグローバルな成り行き。そうなると、つながっているお隣の北朝鮮はどうなっているのか?これを映像化したら相手国を刺激することになるのでしょうか(笑)


監督・脚本:ヨン・サンホ


キャスト

カン・ドンウォン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・ミンジェ、ク・ギョファン、キム・ドユン、イ・レ、イ・イェオンほか


2020年韓国映画

上映時間:116分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 1

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。