SSブログ

「ランボー/ラスト・ブラッド」

「ハケンの品格」新シリーズが、始まりました。前作から13年ぶりの復活ですが、大前 春子役の篠原 涼子さんが全然変わっていないところはさすがプロ。13年前とは世の中もだいぶ変わりましたが、楽しませていただいております(笑)


ランボーLB.jpg


シルベスター・スタローンさん主演の「ランボー」もシリーズ40周年!最新作「ランボー/ラスト・ブラッド」は、ご本人の年齢からしてもこれが最後のド級アクション。「ロッキー」では、引退後「クリード」という作品で新たな展開に入りましたが、永年戦い続けて来た孤高のヒーロー「ランボー」は、良い潮時だと思います。


ランボーが、やっと手に入れた安住の生活。友人マリア、孫娘ガブリエラと養子縁組で家族となり、3人で暮らす平和な日常が続いていた。大学進学を控えたガブリエラが自分を捨てた父に会いたいとランボーに相談するが、クズだと拒否される。しかし、気持ちを押さえきれないガブリエラはひとりメキシコへと向う。


父親と会った後にクラブで行方不明になったとガブリエラの友人ジゼルから、連絡を受けたランボーはメキシコへ。様子のおかしいジゼルに不信感を抱いたランボーは、クラブに向かいガブリエラと接触のあった男を締め上げる。


何度も地獄を味わってきたランボーというキャラは、シリーズ通してヒーローではあるけれど、この終わり方は気の毒としか言いようがありません。これがお国のために戦ってきたヒーローの末路か?家族のために命を賭して、闇組織相手に怒りの臨界点突破!原点回帰したゲリラ戦では、持ち前のスキルを発揮し、悪党どもと対決!


もう、これはランボーと共に怒りを爆発させましょう!スカッとします(笑)


監督:エイドリアン・グランバーグ
脚本:マシュー・シラルニック、シルベスター・スタローン
ストーリー:ダン・ゴードン、シルベスター・スタローン


キャスト
シルベスター・スタローン、パス・ベガ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、アドリアナ・バサーラ、イヴェット・モンレアル、オスカル・ハエナダほか


2019年アメリカ映画
上映時間:101分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。