SSブログ

「GOOD BOYS]

テレビで放送されていることを知らなくて、今年から視聴し始めたテレビ朝日の「熱闘!Mリーグ」2019ファイナルシリーズが、ようやくスタートしました。麻雀ファンならばご存知、麻雀のプロリーグで、日々の激闘をダイジェストでお届けする番組。ちなみに俳優の萩原 聖人さんもMリーガーです。麻雀の世界は、男社会と思いきや女性Mリーガーの活躍も目が離せません。熾烈な戦いの中、プロならではの鮮やかな役満が飛び出たかと思えば、まさかの少牌(ショウハイ)もあったりで、喜怒哀楽の大混戦。4チームで行われている決勝戦の行方が気になります。それにしましてもプロでも少牌なんてあるのですね(なんかほのぼの)、私もよくチョンボやりました。それは、スカートめくり(やってはいけないという意味合いで命名。違う山から牌をツモること)です(笑)


GOOD BOYS.jpg


子どもが主人公のファミリー作品は、敬遠してしまいがちなのですが、「ソーセージ・パーティー」の制作陣が手掛けた作品とあっては、見逃せません。キスの経験がない3人組の小学生が、大人の階段を昇るための冒険コメディ!お下劣だけど大まじめなドタバタが笑いを誘います。


仲の良い3人組の小学生マックス、ルーカス、ソー(ビーバッグ・ボーイズ)は、友人が主催する「初キス・パーティ」にお呼ばれしますが、キス経験のない3人は、パーティーで失敗しないようキスのリサーチを開始。ネットで調べたり、隣近所にドローンを飛ばし、キスシーンの撮影を敢行したり!ところが…。


3人のやることなすこと家族や友人たちも巻き込み、大騒動に発展!取引、駆け引き、友情の亀裂に家族の悩みもあったりして…。ハラハラさせることも知られたら赤面必至のことも知らないが故に笑い飛ばせるのは、天真爛漫な小学生のなせる技!


ソーセージ・パーティーの制作陣は、期待を裏切りませんでした。子どもたちが知らないことをいいことになんてことさせるんだ!のてんこ盛り。ソーの両親(不在)が愛用するSMプレイのグッズやラブドールなど世間には知られたくない嗜好が、白日の下にさらされ、挙句の果ては、小さなボールが等間隔でついている紐のようなグッズをマックスの大好きなブリクスリー(黒人少女)にネックレスとしてプレゼント!それはネックレスじゃないよ、ヤバイ!(苦笑) 


それでも全米では「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」をぶっちぎり、初登場NO.1に輝いたのだとか、あんたも好きね~(笑)


監督・脚本:ジーン・スタプニッキー
制作・脚本:リー・アイゼンバーグ


キャスト
ジェイコブ・トレンブレイ、キース・L・ウィリアムズ、ブレイディ・ヌーン、モリー・ゴードン、ミドリ・フランシス、リル・レル・ハウリー、ウィル・フォーテほか


2019年アメリカ映画
上映時間:90分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。