SSブログ

「ゾンビの中心で、愛をさけぶ」

非常事態宣言の解除が進むなか、まだまだ辛抱の続く神奈川です。様々なサークル活動、自治会活動もすべて自粛ですが、そんな中一部自治会の会議はスカイプを利用して行うようになりました。お陰様で私もスカイプデビューし、自治会の会議に出席することになったのですが、工事に伴う業者選定のプレゼン会議にあたっては、資料も多くPCのデータでは不便なので書類だけは別にもらいました。スカイプで麻雀が出来るといいんですけどね(笑)


ゾンビの中心で、愛をさけぶ.jpg


「世界の中心で、愛をさけぶ」をパロッたタイトル「ゾンビの中心で、愛をさけぶ」。この作品の原題は「ZOO」です。もし、原題のタイトルだったらこの作品は観なかったと思いますので邦題を考案した販促さんはアイデア賞です(笑)


カテゴリーは、言わずもがなゾンビ映画(ホラー)です。ゾンビに噛まれると感染してゾンビになる。作品が上映された時点では想像しなかったと思いますけど、思いっきりコロナ禍とかぶっています。


高層マンションで暮らす夫婦にスポットが当てられ、舞台も最上階にあるマンションだけ。近所のマンションに墜落した旅客機のCG映像とマンションのセット、ゾンビメイク、特殊部隊の装備、人件費、雑費とトータルしても映画としては低予算と思われますが夫婦の愛にすべてをささげているところが潔いです。


原題の「ZOO」は、ゾンビのお陰でマンションから出られなくなった夫婦の人間模様がゾンビ目線で「ZOO」と表現されているのかも知れません。テレビやネットから情報を収集する様子もなく、SHARPのラジカセから時々流れる放送が唯一の情報源って、ちょっとサバイバルするには苦しい(笑)


世の中の状況はマンション周辺を俯瞰するだけに特化して、マンションを訪問してくるお客の種類で状況が悪化していることを知らせる演出も面白いです。夫婦関係に倦怠期を感じた方に、この作品を処方いたします(笑)


監督:アントニオ・トゥーブレン


キャスト
ゾーイ・タッパー、エド・スペリーアス、ヤン・ベイヴート、アントニア・キャンベル他


2018年デンマーク・スウェーデン合作映画
上映時間:95分 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 2

うりくま

何やら面白そうな映画ですね。しかも
デンマークとスウェーデンの合作?!
機会があったら見てみたいです。
by うりくま (2020-05-24 21:54) 

einstein

うりくまさん、コメントをありがとうございました
SSブログが譲渡されてからnice!もコメントの案内メールが届かなくなって、対応が遅れてしまいました。すみません。
ちょっと意外だったのですが、うりくまさんはこの手の作品もご覧になるのですね。覚えておきます(笑)
by einstein (2020-06-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。