SSブログ

「ミッドサマー」

4年に一度の2月29日、今年も映画鑑賞でした(笑) コロナウィルスの影響でディズニーランドやシーも営業自粛となりましたが、映画館はどうするのでしょうか?気になっております。


ミッドサマー.jpg


今、口コミで密かに映画通が足を運んでいると思われるR15指定作品「ミッドサマー」。これは、何の?と聴かれても言えませんが、映像描写はエグかった!白日の悪夢とも思える衝撃のスリラー!タイトルは、主人公たちが訪れる祝祭(夏至祭)のことです。


女子学生ダニーは、民俗学を研究する恋人クリスチャンとその友人たち数名でスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れることに。祝祭だけあって、訪問先のコミューンで暮らす人々もお祭り衣装を身にまとい、ゲストを食事でもてなしながらも祝祭準備に余念がありません。


祝祭にゲストとして訪れたダニーと友人一行は、阿鼻叫喚の地獄絵図を目撃!


到着の翌日に祝祭は、始まります。ゲストを含む一同が意味ありげに設置されたテーブルの席につき、最後に初老の男女二人が上座について儀式を執り行います。儀式は途中会場を移動し、一同は小高い崖の上を仰いでいます。何が始まるのか?そして・・・!


いや~、祝祭の儀式早々声を失いました。価値観が全く異なる人たちからすれば、残酷と思えることも幸せなんだとか。その後もコミューンの人々の様子に変化はなく歌あり、踊りありで儀式は進行しますが、ゲストとしてやって来た仲間は、一人いなくなり、そしてまた一人消え…。


閉ざされた辺境の明るい村で行われた怖いお祭りの話。お茶の間でのテレビ放送は出来ない作品ですので恐いもの見たさの映画ファンは、映画館で是非(笑)


監督・脚本:アリ・アスター


キャスト
フローレンス・ピュー、ジャック・レイナー、ウィル・ポールター、ビョルン・アンドレセンほか


2019年アメリカ・スウェーデン映画
上映時間:147分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 3

non_0101

こんばんは。
この作品はもしかしたら観れないかなと思っていたのですけど、
やっぱり私には厳しい気がします^^;
einsteinさんのこのブログだけで十分です~☆
by non_0101 (2020-03-01 21:18) 

einstein

non_0101さん、コメントをありがとうございます
残酷描写のリアル感をギリギリのところまで表現していますから、
苦手な方には厳しいかも知れません(笑)
by einstein (2020-03-02 01:00) 

小松達也

Fukushima50、来週行ってきます!^ ^
by 小松達也 (2020-03-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。