SSブログ

「アナと雪の女王2」&「地獄少女」

以前ブログの冒頭記事で「日曜大工」のワードを差し込みましたが、これが結構楽しいので紹介します。アパートやマンション等集合住宅にお住まいの方は、「日曜大工」なんて出来る環境じゃないよ!と思われているかもしれませんが、場所は自宅だけではないんです。ホームセンターさんの中には、工房を貸してくださるお店もあります。そこで材料と釘、木ねじなどその場で調達して組み立てます。ホームセンターで「日曜大工」のメリットは、材料を機械で正確にカットしてもらえること、道具を貸してもらえること、不足した備品をその場で調達出来ることです。


ただ、事前の準備が必要です。書棚を作るのであれば、流れとして設置場所の計測→組立ての図面を制作(手書きでOK)→サイズに見合った材料の下見(色、材質、長さ<W(幅)×D(奥行)×H(高さ、厚さ)>)→組立てた状態を想定して、本の寸法とあっているか、収まるかを確認→材料のカットサイズをメモ→ホームセンターへ手ぶらでGO!→組立て。お子様のいらっしゃる方は、父親のカッコイイところを見せるチャンスにもなりますよ(笑)


アナと雪の女王2.jpg


大ヒットから早5年!あのアナ雪こと「アナと雪の女王」の続編が公開になりました。雪の女王エルサにはなぜ魔法の力がそなわったのか?この謎に迫る本作は、両親の過去の秘密と向き合う物語です。エルサにだけ聴こえる謎の歌声、アレンデール王国を不安に陥れる異変。トロールの長老から忠告を受け、アナとエルサ、クリフトフ、スヴェン、オラフは、北方に封印された霧の森へと旅立ちます。


霧の森に足を踏み入れて出会うノーサルドアの住民、アレンデールの兵士、そして精霊たち。怒涛の展開で判明する過去の大きな過ち。決意するエルサに降りかかる試練!続編のテンションは、前作以上で大人モード。お馴染みの俳優さん、ミュージカルも健在でエルサの魔法レパートリーの広さにもご注目!


ひっかかったのは、吉田 羊さんの歌!ビビリましたよ(上手過ぎて!歌を歌うっていう印象が全くありませんでした。御見それ致しました)。


監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
脚本:ジェニファー・リー、アリソン・シュローダー


キャスト(日本語吹替え版)
松 たか子、神田 沙也加、吉田 羊、武内 俊輔、原 慎一郎ほか


2019年アメリカ映画
上映時間:1時間43分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


地獄少女.jpg


玉城ティナさん主演の「地獄少女」ですが、地獄少女の閻魔あいもいいですね。これでふしぎちゃん系のキャラを色々と演じていることが、本作でよ~くわかりました(笑) 玉城ティナさんもさることながら橋本マナミさんは、骨女ですよ!原作を知らないのでこのキャスティングがイメージ的に正解なのかはわかりません。ただ言えることは、橋本マナミさんは、役の選り好みをしない、映画と真摯に向き合う方なのだということです(チャレンジャー!)。


昭和30年代のある日どこかの高等学校でイジメをやらかしたJKが、呪い殺される。イジメられたJKは、夜中の0時ちょうどに「地獄通信」を利用したという。アクセスすると出会うことになる閻魔あい。彼女から赤い糸で巻かれた藁人形を手渡され、その糸をほどいた瞬間に契約は完了する。ただし、契約者も地獄に落ちる。いつの日か、これが都市伝説となり、その「地獄通信」が、令和の現代に復活する。


契約者との窓口であり、実行者である地獄衆は閻魔あいとその使い魔 輪入道、骨女、一目連です。彼らに睨まれた呪われた人は、逃げられません。令和の現代において彼らとの接触は、PCで行われることは、今風でわかるのですが、では30年代はどうやって接触したのだろう?その辺の疑問は残しつつ、古今東西変わらぬ人の恨み節。堪えきれない殺意!「地獄通信」が承ります(笑)


作品は、漫画家つのだじろうさんの「恐怖新聞」や高橋ツトムさんの「スカイハイ」を彷彿とさせますが、色々な要素を現代風にアレンジ、インスパイアされてゆくホラーの息吹を感じました。


監督・脚本:白石 晃士


キャスト
玉城ティナ、橋本マナミ、楽駆、麿赤兒、森 七菜、仁村 紗和、大場 美奈、藤田 富、波岡 一喜ほか


2019年日本映画
上映時間:1時間47分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


ラジオ 玉城ティナ.jpg


玉城ティナさんは、現在ラジオ ニッポン放送で日曜20時30分から「玉城ティナ とある世界」という番組のパーソナリティーをつとめていらっしゃいます。ラジオは、ご本人の素顔が見えて参りますので、違う魅力の発見があります。ファンの方ならすでにご存知ですよね(笑)聞き逃してしまった方は、ラジコでご視聴ください

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。