So-net無料ブログ作成

「最高の人生の見つけ方」

19日は、「最高の人生の見つけ方」の試写会がありました。イオンシネマ茅ヶ崎さんに感謝!カンシャ! 帰りの車のラジオでは、セ・リーグ公式戦DeNAと広島の死闘が…!延長10回、8対8の同点で放送が終了。その後スマホアプリ、DeNA情報とリンクさせているYahoo!カレンダーに11対8でDeNAが勝利との知らせ(おお~っ!燃えるぜ!:笑)!


最高の人生の見つけ方.jpg


「最高の人生の見つけ方」は、2007年上映のハリウッド同名作品の和風アレンジバージョンです。ハリウッド版は、剛腕実業家をジャック・ニコルソンさん、自動車修理工をモーガン・フリーマンさんが演じていました。和風バージョンでは、実業家 マ子を天海 祐希さん、専業主婦 幸枝を吉永 小百合さんが演じ、女性W主演に変更されています。


自分がこの世に存在していられる時間宣告を受けたら残りの時間をどうするか、残された家族は?病院で普通の主婦がセレブという魔法使い(マネーで夢を実現)と出会い、同じ入院患者である12歳の少女が残した「死ぬまでにやりたいことリスト」を二人で実行して行く物語。生き方、考え方は違っても、余命宣告というスイッチが入った二人は意気投合。悲壮感を感じさせない人生棚卸しの冒険は、二人の距離を縮め、やがて信頼関係に。そしてその行動が人の心を変え、突き動かして行く感動のエンタメ巨編。


ハリウッド版もよかったけど、和風バージョンも負けていません。12歳の少女のやりたいことリストですから年齢的なギャップ、物理的に不可能はあれど、勢いと金の力でやり通す信念、力業は爽快感があり、贅沢な旅行気分も味わえます(笑)


天海 祐希さん(マ子)が、鏡に映ったシーンは、ちょっとショック(CGだったりして:笑 さすが元宝塚の星)!エンディングの落ちにもやられました(マジか!)


本作は、10月11日金曜日からのロードショーです


監督:犬童一心
脚本:浅野 妙子、小岩井 宏悦、犬童 一心


キャスト
吉永 小百合、天海 祐希、ムロツヨシ、満島 ひかり、鈴木 梨央、駒木根 隆介、ももいろクローバーZ、賀来 賢人、前川 清ほか


2019年日本映画
上映時間:1時間55分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


劇場で観て感動したハリウッド版、日本版試写会も当選するなんて…。これも何かのご縁でしょうか(笑)

最高の人生の見つけ方ハリウッド版.jpg 所蔵DVD。買って満足、未開封(笑)


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。