SSブログ

「アス」

8日23時、関東甲信越に台風15号が接近しています。防災広報の放送!けたたましく鳴り響く携帯の緊急速報にビクリ!みなさま、ご安全に!


アス.jpg


「ゲット・アウト」で注目されたジョーダン・ピール監督最新作「アス」は、「ゲット・アウト」同様ホラー系作品です。つまり「ホラー」はこの監督さんの得意ジャンルであることが、判明いたしました(笑)


夏のバカンスを家族で過ごそうとカリフォルニア州サンタクルーズの別荘にやって来たアデレードと夫のゲイブ、娘のゾーラと息子のジェイソン。ある日、友人たちと出掛けたビーチで起こる不気味な偶然。アデレードにとってトラウマな記憶が蘇るその夜、赤い着衣を身にまとった”私たち”が現れる。


ちょっとネタバレで恐縮ですが、ホラーも色々ありますけど、同じもう一組の家族(私たち)が、目の前に現れて襲ってくるっていうのも結構怖いものですね(笑) 最初は、家の入口で家族(私たち)が手をつないでたったままなので、何の冗談(監督がジョーダンだけに)だろ~?と思っていたら、家に入って来るんですもん(おっかねぇ~)。


オープニングのアデレードの過去の出来事は、???のまま引きずることになるのですが、エンディングで明かされる事実は衝撃的でした。”私たち”のユニフォーム(赤い着衣)も、邪教っぽくて、不気味な連帯感が不安を煽ります。


監督・脚本・制作:ジョーダン・ピール


キャスト
ルピタ・ニョンゴ、ウィンストン・デューク、エリザベス・モス、ティム・ハイデッカー、シャハディ・ライト・ジョセフ、エヴァン・アレックスほか


2019年アメリカ映画
上映時間:1時間56分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


作品に因んで、最近起きた出来事です。毎月1日は、映画ファーストデイでサービス料金で鑑賞出来ることは、ご存知と思います。この機会を利用して劇場へ鑑賞に出掛けましたら、なんと空調の故障で鑑賞を予定していた作品が、上映中止となりました。この日お昼の上映時間帯は確かに暑かったので劇場も苦渋の決断だったようです。長年劇場に通って初めての体験でした(笑)

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。