SSブログ

「ダイナー」

先日ホームセンターに買い物に出掛けましたら、なんとアイリスオーヤマさんが4Kテレビを発売していて、その価格に驚きました(65型で11万6000円ですよ~)!海外メーカーのOEM製品だと思いますけど、アイリスさんも奇抜なことをやりますね!


ダイナー.jpg


殺し屋の元殺し屋による殺し屋の為のお食事処「ダイナー」。人殺しを生業にしている人のイメージとしては、職業柄癒しを求めてやってくるのだと思っておりましたら、来店する客はまぁ~面倒くさい客ばかりで、癒しどころかちょっとしたことでトラブルの連発、挙句の果てにドンパチが始まってしまいました。


元殺し屋の天才シェフ ボンベロ(藤原 竜也)が切り盛りするダイナーに送り込まれて来た少女オオバ カナコ(玉城 ティナ)。彼女は、ある夢を叶えるために破格のバイトに手を出しますが、失敗の代償が命!特技が料理だったことで危うく難を逃れ、運よくダイナーで働くことになります。


メイド喫茶でもないのになぜかダイナーの制服はメイドルック!そもそもそこからして接客トラブルの元凶であり、初対面であるボンベロとカナコのお互いの不信感も重なります。従業員の入れ替えが短期間であることを告げられ、身の危険を感じたカナコは、ボンベロ秘蔵の一億円以上の価値がある高級酒を隠し、命の担保を図ります。そんな関係から始まる二人ですが、癖のある危険な客とのイザコザを経て、次第に信頼関係が芽生えて行く様は「美女と野獣」の片鱗をうかがわせます(笑)


蜷川監督作品は独特の個性を感じます。蜷川カラーとでも申しましょうか、背景の鮮やかな色合いがとても印象的で、カラーにマッチしたこだわりのアイテムもムード満点!私の勘違いでなければ、監督自身もあるアイテムでカメオ出演されていますので、お見逃しなく!


監督:蜷川 実花
脚本:後藤 ひろひと
原作:平山 夢明「ダイナー」(ポプラ社「ポプラ文庫」)


キャスト
藤原 竜也、玉城 ティナ、窪田 正孝、本郷 奏多、武田 真治、齋藤 工、佐藤 江梨子、金子 ノブアキ、小栗 旬、土屋 アンナ、真矢 ミキ、奥田 瑛士ほか


2019年日本映画
上映時間:1時間57分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


平成時代をお年玉年賀切手とアカデミー賞で振り返る第23回です。

お年玉年賀平成23年_edited-1.jpg平成23年お年玉年賀切手


2011年
第84回 アカデミー賞

作 品 賞 「アーティスト」
主演男優賞 ジャン・デュジャルダン「アーティスト」
主演女優賞 メリル・ストリープ「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
助演男優賞 クリストファー・プラマー「人生はビギナーズ」
助演女優賞 オクタヴィア・スペンサー「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
監 督 賞 ミシェル・アナヴィシウス「アーティスト」
脚本賞<オリジナル> 「ミッドナイト・イン・パリ」
脚本賞<脚色> 「ファミリー・ツリー」
撮 影 賞 「ヒューゴの不思議な発明」
美術監督賞 「ヒューゴの不思議な発明」
音響ミキシング賞 「ヒューゴの不思議な発明」
音響編集賞 「ヒューゴの不思議な発明」
編 集 賞 「ドラゴン・タトゥーの女」
作 曲 賞 「アーティスト」
歌 曲 賞 「Man or Muppet」
衣装デザイン賞 「アーティスト」
メイクアップ賞 「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
視覚効果賞 「ヒューゴの不思議な発明」
短編賞<アニメ> 「モリス・レスモアとふしぎな空飛ぶ本」
短編賞<実写> 「海岸」
ドキュメンタリー映画賞<短編> 「セイビング・フェイス 魂の救済」
ドキュメンタリー映画賞<長編> 「Undefeated」
外国語映画賞 「別離」
長編アニメ賞 「ランゴ」
名誉賞 ジェームズ・アール・ジョーンズ、ディック・スミス

授賞式/開催日 2012年2月26日

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。