SSブログ

「オンリー・ザ・ブレイブ」

2018 ワールドカップのニッポン第二戦セネガル戦は、2-2の引き分け。取られて取っての試合内容でしたけど、体格、フィジカル面で不利な相手によく食い下がりました。サッカーを観ていて思ったのですが、「しぶとく、図太く、したたかに!そしてしなやかに!」こういう精神力もないと勝てませんね(笑) まだ、敗けていません!次のポーランド戦期待しています!


オンリー・ザ・ブレイブ.jpg


「オンリー・ザ・ブレイブ(字幕スーパー版)」は、山火事を専門とする森林消防隊のドラマです。消防士のドラマって医療ドラマ同様、人命に関わる職業だけに感動必死で、この作品も例外ではありません。これまで「バックドラフト」や「炎のメモリアル」といった直接炎と闘い人命を救助するドラマに心を熱くさせられましたけど森林消防隊がどのように炎と向き合い、活躍するのかを、この作品で初めて知りました。


”実話に基づくドラマ”の謳い文句どおり、2013年6月28日に実際に起きたヤーネヒル火災が題材。この災害の消火活動に参加したグラニット・マウンテン・ホットショット隊の活躍が描かれています。自治体消防団が、初めてホットショット(精鋭部隊)として認められた名誉ある部隊の隊員同士の信頼と絆、家族の愛といった日常までが、深く丁寧…。この流れ、これまでの鑑賞経験からすると冒頭に現れる炎に包まれたクマの映像といい、何かいやな予感が…。


隊長を演じているジョシュ・ブローリンが、まずカッコイイ!最近「デッドプール2」でも活躍している好印象も重なって◎二重丸(笑)奥さんに仕事中毒だと罵られても心の底ではしっかりと愛しているし、裏表のないストレートさが難点ではあるものの、信念を持ったナイスガイです(べた褒め) そしてドラッグ中毒で人生のどん底を隊長に救われた隊員マクドナウ。成り行きで彼女の妊娠を知り、人生再起動!この印象深い二人は要チェックです。


監督:ジョセフ・コシンスキー
脚本:ケン・ノーラン


キャスト
エリック・マーシュ(ジョシュ・ブローリン)、ブレンダン・マクドナウ(マイルズ・テラー)、ジェシー・スティード(ジェームズ・バッジ・テール)、テイラー・キッチュ(クリストファー・マッケンジー)、アンドリュー・アシュクラフト(アレックス・ラッセル)他


2017年アメリカ映画
上映時間:2時間14分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


奄美大島の梅雨明けも報じられいよいよ始まる夏映画。今週末からは、スター・ウォーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ」、7月13日(金)「ジュラシック・ワールド/炎の王国」、7月20日(金)「未来のミライ」、7月27日(金)「劇場版 コード・ブルー」、8月1日(水)「インクレディブル・ファミリー」、8月3日(金)「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」などなど、ここは抑えておきたいと考えております(笑)

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。