SSブログ

「スリー・ビルボード(字幕スーパー版)」

先週開幕の平昌五輪でようやく日本が勢いに乗って参りました。本日は、ハーフパイプの平野選手を応援していたのですが、最後で逆転された時には、固まってしまいましたけど、素晴らしい銀メダル!おめでとうございます!


スリー・ビルボード.jpg


アカデミー賞ノミネート作品「スリー・ビルボード(字幕スーパー版)」を鑑賞しました。オリンピックと並行して映画の賞レースもスタート!アカデミー賞ノミネート作品は、当りが約束されたようなものですから迷いはありません。片っ端から鑑賞しまくりです(笑)


この作品は、何者かに娘を殺害された一般市民の女性ミルドレッドが、7ヶ月経過しても結果を出せない警察に業を煮やし、警察署長の名前を入れた抗議のメッセージを3枚の広告看板に出したことで事件が動き出すドラマ。


田舎町での事件と言うこともあり、ミルドレッドは知られた存在。この看板がメディアに取り上げられたことでミルドレッド自身にも降りかかる火の粉。そんな中、警察署長は、一発の弾丸で自らの命を絶ってしまう。


さすが、ノミネート作品!見応えありますね(面白れぇ~)。しかもやられました。何に?ってそれは、観てのお楽しみ(笑)多くを語ると私自身にも火の粉が・・・(笑)


監督、脚本、制作:マーティン・マクドナー


キャスト
ミルドレッド・ヘイズ(フランシス・マクドーマンド)、ウィロビー(ウディ・ハレルソン)、ディクソン(サム・ロックウェル)、アン(アビー・コーニッシュ)、チャーリー(ジョン・ホークス)、ジェームズ(ピーター・ディンクレイジ)他


2017年イギリス・アメリカ映画
上映時間:1時間56分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


毎年劇場から頂いているアカデミー賞のチラシですが、今年のアカデミー賞は、第90回の節目となりました。ノミネート作品を鑑賞するにあたっては、とても便利です(感謝!)

第90回アカデミー賞表.jpg


第90回アカデミー賞裏.jpg

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。